絶品!大あさりの”からくり飯”!!
4,055 view
スタッフ名:太田
当館から車で約30分ほどの場所にある道の駅「めっくんはうす」の“永吉”というお店では、伊良湖名物の大あさりを使った「からくりめし」を堪能出来ます。
こちらはまず始めに、肉厚な焼大あさりを頂きます!
出来立て熱々の食べ応え抜群の大きな身からは、旨みが凝縮された出汁が溢れて出てきます。
通常なら焼き貝の醍醐味でこれを飲み干したいところですが…
ここからが本番!!
出汁が残った大あさりの貝がら、こちらを店員さんに渡します。
そして数分後、再び湯気を纏って姿を現した大あさりは雑炊へと大変身!!
出汁が染みんだホクホクなお米を口に入れれば、貝の旨みに加え、上に乗っている薬味とウズラの卵が見事にマッチ!
先ほどの焼き貝とは一味違う美味しさが楽しめます!
肴になるのでお酒好きな方にもオススメな一品ですので、お近くにお越しの際はぜひお召し上がりください!
| 住所 |
愛知県田原市東赤石5-74 |
| 営業時間 |
10:00~16:00 |
| 定休日 |
金曜日 |
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報