観光

2022.01.15

今日から始まりました!「菜の花まつり2022」

134 view

スタッフ名:小野

画像1
画像2
画像3
1月15日(土)~3月31(木)まで「渥美半島 菜の花まつり2022」開催しています。
渥美半島で約1,200万本を超える菜の花が咲き誇り、一面に広がる菜の花を見ると春を先取りした気分になりますよ!

当館から車で約15分の菜の花まつりメイン会場「菜の花ガーデン」では、毎年人気のなっちの丘 芝すべり・菜の花ポスト・菜の花ランウェイなどフォトジェニックなスポットが沢山あります。友人・恋人・家族で一緒に撮影すれば、素敵な思い出になること間違いなしです。
菜の花ほのぼの写真コンテストも行っています。写真を撮ってコンテストに参加してみるのも1つの楽しみですね!!
その他、菜の花コロッケや菜の花ジェラートなど、菜の花まつりならではのグルメも充実しています。
さらに今年は、「しあわせクローバーボトル」と「幸せのまじない葉」の販売も行うようです。「しあわせクローバーボトル」は、四~七つ葉のクローバーをプリザード加工し、ボトルに詰めしたものです。ラッピングもしてくれるのでお土産や贈り物にもピッタリですよ!
「幸せのまじない葉」は、神様になった漁夫歌人、"槽谷磯丸"にゆかりのある"伊良湖神社"でご祈祷をしたハガキで、一枚200円で販売してます。、家族・友人・恋人に自分の想いを伝える事ができ黄色いポストから送る事ができますよ。

渥美半島へお越しの際は、是非満開の菜の花をご覧ください。

 

詳しくはこちらを

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日(木)より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
 

MORE

PAGE TOP