ブログ

2022.02.05

風邪にも良く効く大根が大浴場でも大活躍!?

1,565 view

スタッフ名:藤岡

このご時世、ただの風邪を引いてしまっただけでも内心とっても不安になってしまいますよね…。
今やそうならない為の対策や心掛けをされている方がほとんどだと思います。
私も先日、一人暮らしにも関わらず医師が奨める№1の冬野菜「大根」をまるまる一本購入してきたばかりです。
画像1
ところで大根は「生の状態」と「火が通った状態」だとどちらの方が健康に良いかご存知ですか?

…実は食べ方次第で期待できる効果も変えられるみたいなんです。
せっかくなので少しだけご紹介させていただきます。

「生の状態」→ 解毒作用や、がん細胞を始めインフルエンザや風邪の菌を除去してくれるようです。さらに胃炎やアレルギー疾患の予防・改善にもなる成分が含まれる為、花粉症でお悩みの方にもオススメです。
「火が通った状態」→ 腸内環境の改善やデトックス効果があります。イライラやうつ予防、さらに冷え予防にいい栄養価がぐんと上がるそうです。

こんな感じでひとつの大根でも食べ方によって健康効果が変わるのはちょっと得した気分になりますね♪
冬の定番野菜だから手にも入りやすいですしオススメです!

…と大根が優秀すぎて少し長くなってしまいましたが、この“大根“を当館では大浴場で存分に活用しております!!
季節湯をお楽しみいただける 薬湯 では毎月内容が変わります。2月中は「大根湯」なんです。
効能もてんこ盛りで
・全身の血行促進や保温効果
・冷え性改善
・肩こり、腰痛、頭痛、関節痛の改善
・皮膚病の改善
・風邪予防
が期待できます。
大根湯で身体の芯からぽかぽかと、そして日頃の疲れをしっかり癒してより丈夫な身体を作ってしまいましょう!
他にも、超微細な気泡が肌をマッサージしてくれるホワイトイオンバスの“にごり湯”や、疲労回復や血行促進効果がある炭酸発泡の“炭酸泉”もございます。
当館へお越しの際は朝も夜もぜひ!ゆったりと大浴場をお楽しみください。
画像1
画像2

マスクの中からスマイルキャンペーン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日(木)より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(142)
2025年(332)
2024年(365)
2023年(368)
2022年(364)
2021年(363)
2020年(365)
2019年(346)
2018年(346)
2017年(202)
PAGE TOP