休暇村でカブトムシGETだぜ★
1,214 view
スタッフ名:菅原
タイトルにもありましたが・・・
今年も休暇村でカブトムシ捕獲しました!!!
立派なツノ、愛らしい目、艶やかなフォルム・・・。素晴らしい。
少年達はもちろん、心にピュアさが残る男性陣のハートを掴む カブトムシ が休暇村に出没する時期になりました。
どのあたりに出没するかというと、電灯付近でよく見かけます。
というのも、休暇村周辺にはクヌギやコナラの木(カブトムシがエサとする樹液の出る木)はあまりないため、よくいる夜行性の昆虫と同様、光に集まります。
エサがないのにどうして出没するのかというと、近辺の農家さんが栄養豊富な土をどこかの山から購入しているらしく、その土の中にカブトムシの卵が紛れ込んでいるそうな。
それが羽化したのが休暇村で飛び回っていると言われております。
なので、その年々で見つけられる量も様々。今年はどれくらい見つけられるか、楽しみです!
時間帯は夜行性なのでやはり深夜から明け方にかけて、夜更かし前提になるので、早寝&超早起きして臨むと見つけやすいかもしれません。
捕まえたカブトムシは何日か愛でた後、別の方々にもロマンを届けられるように野に離しました。
かぶ太郎を見つけた際はそっと可愛がってあげてください。