ブログ

2022.11.23

日本で唯一ジュゴンに会える水族館!

113 view

スタッフ名:小池

伊良湖より伊勢湾フェリーで55分。下船してすぐの鳥羽水族館をご紹介。
是非見たいのはジュゴン。世界中でも飼育している水族館は少なく、日本では鳥羽水族館で飼育されている1頭のみ。
さらに、鳥羽水族館は日本一の飼育種類数で約1200種類の海や川の生き物が飼育や展示されている国内では最大級を誇る水族館です。
画像1
画像2
画像3
画像4
鳥羽水族館は順路がなく館内を自分たちの思いのままに、行ったり来たりしながら、様々な生き物に会うことができます。また、決まった時間で行われるアシカショーやセイウチふれあいタイム、ペンギン散歩やラッコお食事タイムなど私たちをさらに楽しませてくれます。
画像1
画像2
画像3
画像4
ペンギンの泳ぐ姿は可愛く、歩く姿はとても愛らしい。この姿を見れば、いっぺんにペンギンの虜に。
優雅に飛ぶハリスホークの姿を見れば、自分も上空をゆったりと飛ぶ夢の中に。
営業日 年中無休
営業時間 9:00~17:00
最終入館16:00
※都合により営業時間が変更になることあり
※館内の滞在者数に応じて入館制限がある場合があり
※各ショーの会場には入場制限があり(先着順)

住所 〒517-8517
三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
電話番号 0599-25-2555

伊勢湾フェリーお得情報

伊良湖発限定にはなりますが、とってもお得なフェリー乗船券と鳥羽水族館の入館券のセット券も販売しております。また、2022年11月30日までとなりますが、鳥羽からもフェリー乗車券が20%OFFとなる伊勢湾フェリー『秋トクキャンペーン』開催中です。割引を受ける場合にはリーフレットに付く「紙のクーポン券」が必要など条件がありますので、下記の「伊勢湾フェリーのお得情報はこちら」を必ずご確認下さい。

伊勢湾フェリー伊良湖乗り場では、『いいじゃん、あいち旅キャンペーンのクーポン(有効期限内のもの』も使用(予定2022年12/20まで)できますので、是非、この機会を逃すことなくご利用ください。
55分の船旅では、野生のイルカに遭遇することもあり、
夕暮れ時の乗船では幻想的な夕陽の海での航海を体験できるかもしれませんよ♪

伊勢湾フェリーのお得情報はこちら

愛知県の全国旅行支援『いいじゃん、あいち旅キャンペーン』実施中です。
是非この機会にご利用ください。

【2022年11月まで】ビュッフェ (1泊2食)-秋-

【2022年12月から】ビュッフェ (1泊2食)-冬-

全国旅行支援「いいじゃん、あいち旅キャンペーン」利用にあたり

【重要】全国旅行支援の申し出がまだな方へ

マスクの中からスマイルキャンペーン
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP