さららパーク再発見の旅♪
939 view
スタッフ名:津多
冬から春にかけ見られます。
ホテルの玄関を出て、いざさららパークへ♪
最初に目に入るのが白と黄色い花『水仙』
冬場から春先にかけ咲く多年草です。
葉っぱ?茎が非常に野菜のニラに似ていて
昔の人は間違って食べちゃうこともあったとか・・・なかったとか。
次はハーブの一種『ローズマリー』です。
茎をさわるとやっぱりハーブの独特の匂いがします。
都会などでは庭に植えている方々も結構いらっしゃいますが、
中々ローズマリーの花を見るのは珍しいかも・・・
青い小さめの可憐な花が見られ、園地内のローズマリーは季節を
問わず咲いている印象があります。
中々普段は見る機会が少ない『トベラの実』
節分に魔除けのため門扉に挿したことに由来するそうです。
冬場でも葉っぱがついる常緑低木になります。
皮膚病対策で葉っぱを乾燥させて、煎じて患部を
洗浄すると効果があるらしいですよ。
そしてメインのみどり池には水どりが約100羽近くも休憩中。
憩いの場になっており、鳴き声も結構にぎやか・・・
アオサギも見られるのですが、この日は残念ながらいませんでした。
じっくり見てみると結構新しい発見があるかもしれません。
ぜひお散歩も兼ねて探してみるのもおもしろいかも・・・
おすすめ宿泊プランはこちら
マスクの中からスマイルキャンペーン
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。