今話題の「あの人」が愛した「濱納豆」
1,092 view
スタッフ名:塚田
突然ですが、「濱納豆」をご存知でしょうか?
濱納豆とは、休暇村のある田原市の隣「豊橋市」の名産品で、1300年の歴史を誇り、味噌の元祖とも言われています。元々、仏教伝来と共にお寺に伝承された大豆の発酵食品で、昔はお寺の保存・栄養食として、戦国時代では、武士の携帯食として広まりました。
あの名将「今川義元」や「豊臣秀吉」にも愛されてきました。さらに、今大河ドラマで話題の「徳川家康」も好んで食していたとか!!また、江戸幕府の歴代将軍に献上されていたとも言われています。
そんな歴史のある「濱納豆」が、当レストランの朝食にて提供中です。味噌のような味わいと塩気が朝から食欲を掻き立てます。熱々のご飯に5、6粒ほど乗せて食べるのがおすすめです。
今話題の「徳川家康」の愛した「濱納豆」。最近では健康食としても注目を集めています。お越しの際は、その長い歴史を感じながら食べてみませんか?
ご宿泊プランはこちらから
マスクの中からスマイルキャンペーン
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。