伊良湖のお土産はここで決まり!?
889 view
スタッフ名:菅原
突然ではございますが、旅の楽しみといえば、皆様は何を思い浮かべますでしょうか?
雄大な自然から生まれた景勝地巡り、その土地ならではの美味しい食事など色々あるかと思います。
「お土産選び」も旅の醍醐味のひとつとして考える方も多いようで、ここ最近では特産品を使った面白おかしい商品や今までみたことのないような変わった商品など、思わず手に取ってしまいたくなる魅力的な商品も増えてまいりました。
そこで今回は、渥美半島の3大道の駅のひとつ『道の駅 あかばねロコステーション』をご紹介いたします。
景色・食事・品揃え◎の『道の駅 あかばねロコステーション』
『赤羽根ロコステーション』は当館から車で約25分の所に位置しています。
建物の目の前に太平洋のビーチが広がっており、道の駅2階のBBQもできるテラス(要予約)から大海原を眺めたり、サーフィンなどのアクティビティもお楽しみいただけます。
産直野菜が豊富で、ブランドトマトや珍しいお野菜など様々な種類のお野菜が並びます。
新鮮でおいしいお野菜が安価で入手できるので、毎日大盛況!
昼過ぎにはほとんど完売してしまうそうなので、なるべく早めにお越しいただくのがオススメとのこと。
その他地元野菜や果物を使ったドレッシングやスイーツ、釜揚げしらすなどの海産物も人気なのだとか。
コチラの道の駅で一番のオススメは上記画像の「ロコ フラワーマーケット」
実は渥美半島田原市は花の生産量が日本一。
季節問わず様々な花が華やかに店内を彩ります。
ご自宅用にもオススメですし、高品質で珍しい植物が多いのでお土産にも人気なのだそうです。
道の駅目の前のビーチがサーフィンの聖地ということもあり、サーフショップもございます。
その場で購入してすぐ海に向かうこともできちゃいます。
現役プロサーファーがオーナーをしており、サーフィンスクールなども行っているそうです。(要予約)
聖地でプロから習えばあっという間に上達できそうですね!
私も水に顔をつけれるようになったら挑戦してみようと思います。
その他ハワイアン料理が楽しめるレストランもあり、三河のたまり醤油を使ったみたらし団子などのスイーツも絶品です!
見て遊んで食べて、と様々なことが楽しめる道の駅です。
ご機会がございましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
| 名称 |
道の駅 あかばねロコステーション |
| 所在地 |
田原市赤羽町大西32-4 |
| TEL |
0531-45-5088 |
| 営業時間 |
お土産・特産品 9:00〜18:00 レストラン 1F(夏季)10:00〜17:00/(冬季)10:00~16:00
年中無休 |