ご予約について

一度に何泊まで予約できますか?
予約できる泊数は、休暇村により異なります。

当休暇村南伊豆では、年末年始、夏休みやゴールデンウィークなど予約のお申し込みが集中する時期については、多くのお客様にご利用頂きたく、予約の最大泊数を3泊までに限定させて頂いております。
いつから予約ができますか?
■電話予約は6ヶ月前の同日午前9:00から受け付けています。
 (該当日が無い場合は翌月1日より受け付けます。)
 ※但し、学校団体による教育関連行事の場合を除きます。
 ※ご宿泊のお客様への緊急電話等もございますので、午前9:00前も電話は繋がりますが、
  ご予約のお電話は午前9:00以降におかけ直し頂いております。ご了承ください。

■インターネット予約は6ヶ月前の翌日午前0:00から受け付けています。
 (該当日が無い場合は翌月2日より受け付けます。)
 ※インターネット予約の場合、予約開始日であっても電話予約で先に満室となっている場合が
  あります。(特に年末年始、ゴールデンウィーク、夏期等)
電話がつながりません?
年末年始、夏休みやゴールデンウィークなど予約のお申し込みが集中する時期については、電話が大変に混雑いたします。
お部屋の数が76室と限られているため、年末年始、夏休みやゴールデンウィーク等は、ご予約開始から約30分で満室になってしまいます。申し訳ございません。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは受け付けておりません。
仮予約はできますか?
仮予約は受け付けておりません。

ご宿泊について

部屋の設備、アメニティには何がありますか?
トイレ付和洋室33Rとバス・トイレ付和室40R、バス・トイレ付洋室3Rのお部屋がございます。
お部屋にはハブラシ、浴衣、タオル、バスタオル、スリッパをご用意しています。また、クシ、ブラシ、カミソリ、シャワーキャップは大浴場もしくはフロントにご用意しています。なお、使い捨てによるごみ削減のため、普段お使いのものがありましたら是非ご持参ください。
当日でも宿泊できますか?
お部屋に空きがあれば当日でもご宿泊いただけます。
当日の場合、食事コースはバイキングとなります。
駐車場はありますか?
宿泊者専用の無料駐車場がございます。
マイクロバス等の大型バスでお越しの団体様は事前にご連絡をお願いいたします。
到着が遅くなりそうなのですが
ご到着が18:00を過ぎるようでしたら休暇村にご連絡をお願いします。
ご夕食の営業時間は17:30~20:00(19:30最終入場)となります。
バイキングの品数は何種類ですか?
静岡の素材も取り入れた約60種類のメニューが並んでおります。
もちろんお刺身もございます。
食事はバイキングの他にコース料理はありますか?
季節により金目鯛や伊勢海老などの素材を調理したコース料理をご用意しております。
送迎バスで観光地を回ってもらえますか?
観光地にご案内するツアーや宿泊プランもございますが、プラン以外でのご案内はございません。
送迎はしてもらえますか?
送迎バスはございません。
伊豆急下田駅より路線バスをご利用いただいております。
伊豆急下田駅前4番乗り場より「休暇村経由石廊崎港口行き」に乗車約25分、「休暇村」バス停で下車、徒歩数十秒で休暇村南伊豆です。
館内では浴衣、スリッパで過ごしても構いませんか?
お食事会場を含む館内は浴衣やスリッパでお寛ぎいただけます。
禁煙ルーム・喫煙ルームはありますか?
全室禁煙でございます。
館内の各階に喫煙コーナーをご用意しています。
客室のトイレはウォシュレット(シャワートイレ)ですか?
はい、全室ウォシュレット(シャワートイレ)です。
チェックイン、チェックアウトの時間は?
チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
(宿泊プランによってはチェックイン、チェックアウト時間の異なる場合がございます。)
素泊まりはできますか?
1泊2食が基本となっておりますが、1泊朝食や素泊まりのプランを期間限定でご用意している場合もございます。
食物アレルギーをお持ちのお客様へ
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で、共通の調理器具等を使用し調理をしておりますので、十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

以上を踏まえ、レストラン等のご利用に際しては、お客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。

※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みをお受けしますので、ご予約時にお申し出ください。

ご宿泊料金について

宿泊料金には何が含まれていますか、税・サービス料はかかりますか?
特別な表示がない限り、料金は1泊2食の消費税込・入湯税別の金額です。
サービス料はいただいておりません。
支払いはいつするのですか?
チェックアウト時にお支払いいただきます。
ご当日に予約のお客様についてはチェックイン時にお支払いいただきます。
また、クーポン券、補助券、宿泊券等の金券をお持ちのお客様はチェックイン時にお申し出ください。
クレジットカードは使えますか?
次のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB、VISA、Master、アメリカンエキスプレス、UFJ、NICOS、DC、UC、ダイナース
電子マネーは使えますか?
対応しておりません。
キャンセル料はいつからかかりますか、いくらですか?
個人のお客様の場合、7日前よりキャンセル料が発生します。

30名まで
不泊50%、当日50%、前日~7日前20%
31名~100名まで
不泊70%、当日70%、前日50%、2日前~7日前20%、8日前~14前10%
101名以上
不泊70%、当日70%、前日50%、2日前~7日前25%、8日前~14前15%、15日前~30日前10%

※%は1泊2食の宿泊料金に対する割合です。
会社、組合の補助券、割引券を使いたいのですが
契約があれば会社、組合の補助券や割引券をご利用いただくことができます。
事前に会社、組合にご確認の上ご連絡をお願いします。
なお、補助券や割引券はチェックイン時に受付スタッフへお渡しください。
旅行券、商品券は使えますか?
休暇村フロントでのお取扱いはできませんが、予め旅行会社でクーポン券等に変えることで、お支払いが可能です。休暇村で使用できるクーポン発券の可否、旅行券や商品券の取り扱いの種類については各旅行会社にお問い合わせ下さい。また、クーポン券をお持ちの方は、事前にご連絡の上、チェックイン時にクーポン券をお出しください。

お子様について

お子様向けサービスについて教えて下さい
お子様連れの方にも気軽にご利用いただけるよう、お子様が遊べるクラフトコーナーやゲームの貸し出し(無料・有料)、食事会場での備品の貸し出しを行っています。

休暇村で手配可能なこと

誕生日や記念日での利用でケーキの手配は可能ですか?
可能です。
地元でも評判のケーキ屋さんにケーキを手配することができます。
メッセージやロウソクのご希望も承ります。
ケーキは15:00~21:00の間でフロントにてお渡しできます。
(ご注文の際にご希望のお時間をお知らせください。)
ケーキの種類やサイズについては『パンフレットダウンロード』よりご確認ください。
PAGE TOP