お知らせ

2019.03.25

今年も始まります!! ~ハモ会席~

390 view

スタッフ名:下西

6月1日~8月31日までハモ会席承ります。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
お一人様あたり 1泊2食付
 (一般価格)19,332円~27,432円(1名様あたり)
 (会員価格)18,792円~27,432円(1名様あたり)

メニューの品書きはこちら

【沼島近海のハモ会席お品書き】
前菜:ハモあぶり紫蘇ジュレ・南高梅甘露煮・ハモオクラ煮こごり
造り:ハモ湯引き、あわび、鯛、生マグロ、カンパチ、太刀魚、ボタン海老豪華盛り
鍋物:ハモスキ鍋~骨からとった黄金出汁~ 梅そうめん
焼物:ハモ照り焼き 和歌山産山椒を添えて
蒸物:ハモ茶碗蒸し 鱧子餡かけ
揚物:ハモ天ぷら
吸物:サービスコーナー
香物:サービスコーナー
デザート:サービスコーナー


 
沼島とは淡路島の南東に位置する南あわじ市の沖約4.6kmに浮かぶ沼島は周囲約10kmの小さな島です。
「古事記」 「日本書紀」などの舞台にもなっており、神話の始まりの舞台とされています。
漁業が盛んな島で、高級アジやハモなどが有名です。

沼島の鱧は、頭が小さく胴太で皮が薄く程よく脂がのり、肉質が非常に良いとされています。それは沼島周辺の海底が非常にやわらかい泥であり、エサが豊富なために鱧の生息に適しているからです。そのため、古くから京料理においても沼島の鱧が重宝されてきました。

ご予約はこちらから

4月まだ部屋に空きございます!!

いよいよ、桜も本番を迎えようとしておりますね!

日本一早咲きといわれる和歌山県の紀三井寺では8分咲きになっているそうです。

休暇村 紀州加太もまだ蕾の状態ですが来週には見頃になっているのではないでしょうか。

今後も桜情報をUPしていきますので、確認して頂ければ幸いでございます。





 

ハモ会席はご宿泊より60日前のご予約で500円割引でお得!!

ご予約をお待ちしております!!

PAGE TOP