イベント

2019.06.25

流れ星目撃情報求ム!

971 view

スタッフ名:鎌田

☆☆この夏は休暇村で流れ星を見よう☆☆

みなさん流れ星は見たことはありますか?

この夏休暇村ではみなさんの流れ星の目撃情報を集めております★
 
6月15日から星空のプロジェクト「流れ星みつけた」が始まりました★★

自然に囲まれた休暇村で流れ星を見つけてみてください!
流れ星を見たらロビーに設置してある専用のボードに星のシールを貼ってください♪
本日6/25現在で21個の流れ星が目撃されています!
昨年、宿泊者数が6,000万人を突破したことを記念して実施したこの企画、昨年は全国の休暇村で15,632個の流れ星の目撃情報が集まりました♪

ちなみに昨日(6/24)の星空観賞会では何個か流れ星が見えました★

休暇村HPでは全国の休暇村で目撃された流れ星を集計しています

「流れ星見つけた」特設ページ

休暇村紀州加太では毎週月・木・土曜日20:30~星空観察会を実施しております!
天体望遠鏡を使って月や惑星の観賞も行っております。普段見ている月や惑星を天体望遠鏡で観測してみませんか?

7月上旬空室出ています!

夏のおすすめは『ハモ会席』
画像1
画像2
画像3

今年は夏を彩る高級魚『沼島近海のハモ』にこだわりました。

休暇村紀州加太の正面に望む島は『沼島』という『ハモブランドの島』です。
沼島近海のハモは、頭が小さく胴太で皮が薄く程よく脂がのり、肉質が非常にいいと言われています。
それは、海底が非常にやわらかい泥であり、エサが豊富なためにハモの生息に適しているからなんです。
一口食せば、身の締まり、脂身、旨味が別格と言われています。
『沼島近海のハモ』のハモスキ鍋をお楽しみください♪♪
また、ハモの湯引きをはじめ、あわび、鯛、生まぐろ、カンパチ、太刀魚、車海老などを盛り込んだ豪華お造り盛り7点盛りもオススメです。
 

人気の『ハモ会席』ご予約はこちらから

PAGE TOP