グルメ

2019.09.09

和歌山の美味しい『ご当地飯』

918 view

スタッフ名:下西 健介

和歌山の美味しいもの『ご当地飯』のご紹介

まずは、ご当地スイーツ『わかやまポンチ』のご紹介です。

和歌山はフルーツ王国ということで本領を発揮する為に、『わかやまポンチ』を誕生させました。

今や、「全国わかやまポンチ協会」が発足するなど話題性も高くなって来ています。

”わかやまポンチの条件”

●和歌山県産の梅の甘露煮またはシロップ漬けなどが使われていること

●和歌山県産のフルーツが1つ以上使われていること

●使用しているフルーツについて説明があること

これらの条件を満たせば味の制限はないので、お店によってなまざまなアレンジがございます。


休暇村紀州加太でも、喫茶にて販売しております。

ポンチは、フルーツに和歌山ジンジャエールで割った大人の味わい。

紀淡海峡が一望できる喫茶で、淡路島に沈む夕日を見ながら満喫してみてください。

価格は、¥700で販売しております。



 
画像1
休暇村でも提供したりイベントなど期間限定で登場する『鯛バーガー』
 
加太といえば『鯛』 そして、和歌山県が出荷量1位の南高梅を使用した特製梅マヨソース
 
レタス、トマト、鯛、ソース、大葉の相性は言うまでも無く最高です。
 
休暇村内での販売は毎年3月~5月までの期間です。(現在は販売しておりません)
 
イベントなどが行われる場合、特別に販売することもございます。

 
画像1
和歌山ラーメン、醤油豚骨ベース&醤油ベースの2種類が基本で
和歌山ラーメンといっても各お店で個性が豊かです。
売店にも色々な種類の和歌山ラーメンを販売しておりますのでお試しください。

和歌山の秋の味覚といえば『伊勢えび』

現在、秋のご宿泊プランにて御召し上がれます!
画像1

9月の平日はまだ空きがございますので、是非お越しください。

ご予約はこちらから

PAGE TOP