ブログ

2019.11.14

休暇村紀州加太の絶景スポット

246 view

スタッフ名:松本

休暇村紀州加太周辺では、和歌山の夕陽百選にも選ばれている加太の夕陽、紀淡海峡の景色などがご覧いただける絶景スポットが多くあります。
この度は、休暇村紀州加太からご覧いただける絶景スポットのご案内をさせていただきます。
画像1
画像2
画像3
館内にお越しいただき、まず最初に目に飛び込む絶景スポットが休暇村紀州加太自慢のロビー!!
景色を遮らないように工夫されたガラス越しから見える絶景をお楽しみいただけます。
ロビーから一歩外へ出たテラスは、お客様の記念撮影スポットで友が島、淡路島、沼島や空気が澄んでいれば徳島までご覧いただけます。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
絶景スポットその2!深山第一砲台跡と展望台
この絶景スポットは休暇村敷地にある遊歩道「自然の小径」内にあり、友ヶ島で有名なレンガ造りの建物と同じものがこちらでもご覧いただけます。
また展望台からは、大阪湾方面がご覧いただけ、遠くには明石海峡大橋を望むことができます。
休暇村本館から徒歩15分ほど
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
絶景のインフィニティー露天風呂!
休暇村紀州加太の代名詞と言っても過言ではない露天風呂。
紀淡海峡と一体になったような解放感を是非体感してください。
露天風呂からの夕陽は、宿泊の方限定の特権です。
画像1
画像2
画像3
ご紹介した絶景スポットからは和歌山の夕陽100選に選ばれる夕陽がご覧いただけます。
四季折々、金色、赤色、サンロードきれいなものなど、変化があり飽きることがありません。
どんな夕日だったかなど気になるところですが、下記リンクの休暇村紀州加太に設置されているライブカメラから見ることができます。
ライブ映像や、時間ごとの画像も見ることができ今日はどんな夕日だったかもチェックすることができます。 
加太方面へお越しの際は、天候の様子などチェックしてみてください。

インターネット自然研究所 紀州加太からみた紀淡海峡

MORE

PAGE TOP