子どもの頃大好きだった和歌山城の「御橋廊下」
2,318 view
スタッフ名:高田
先日、和歌山城の西の丸庭園(紅葉渓庭園)にある、
茶室「紅松庵」と、「御橋廊下」に遊びに行きました。
その時のお話をさせていただきます。
まずは茶室「紅松庵」から行きました。
和の雰囲気で、落ち着きます♪
子どもの頃、只々苦くて、すごく苦手だったお抹茶。
今はいけるはず!!飲んでみましたが、少し苦かったです(´・ω・`)
お茶菓子と一緒に食べて、甘いと苦いが混ざって美味しかったです。
「きらやか」という、さつまいもと洋菓子のペーストのお茶菓子だそうです。
続いて、子どもの頃、大好きだった「御橋廊下」!!
藩主とお付きの人だけが二之丸と西之丸を行き来するために架けられていた橋で、
屋根を設け、外から見えないように部屋の廊下のような作りになっています。
中からは、和歌山城がすぐ上に見ることができます。
小学生の時に妹と「デコボコや~♪」と、何度も往復していました。
斜めになっていて、少し段になっています。
今は、少し歩きにくいと思いましたが、久しぶりに歩いて楽しかったです。
西の丸庭園だけですごくきれいな景色に出会えました。
お城の中も、もちろん外も、まだまだ魅力があります。
ぜひ、沢山歩いて見つけてみてください。