グルメ

2017.11.30

わかやまの自然の恵みを堪能!

744 view

スタッフ名:鎌田

料理人やグルメファンの間では既に高い人気のジビエ。

和歌山の豊かな自然で育ったシカやイノシシは、とりわけ肉質・栄養価も高く、“わかやまジビエ”の魅力を伝えようと和歌山県内で捕獲された野生のイノシシやシカの肉を【ジビエ料理】として楽しむ『わかやまジビエフェスタ』が、12月1日から来年2月28日まで、和歌山県内で開催されます。

今回は県内のレストランや居酒屋、宿泊施設など50店舗が参加し、野生のイノシシやシカ肉を提供します。各店舗では本格的なフレンチやイタリアン、焼き肉などの趣向を凝らした特別メニューを楽しむことができます♪
 
休暇村紀州加太では紀淡海峡を一望できるスカイカフェ「風の歌」で『紀州産 イノシシ肉のパティ、和歌山県産 山椒ソースハンバーガー』を提供します。
ポルチーニ茸と山椒を使用したソース。粗めにミンチした猪肉のプリプリしたパティが自慢の一日限定5食のプレミアムバーガーをお楽しみいただけます♪
紀淡海峡の絶景を眺めながら和歌山の山の恵みをご堪能いただけます!
またジビエフェスタ協賛店のジビエメニューを食べて抽選で20名様にジビエ詰め合わせのプレゼントもありますので「ジビエメニュー」を食べつくしてください♪
PAGE TOP