和歌山城周辺のオススメスポット~一気に滑れば気分爽快~
2,185 view
スタッフ名:濱口
地元の子どもたちの遊び場! ~岡公園のご紹介~
和歌山市内で観光と言えば、和歌山城が上位に挙げられるでしょう。今回ご紹介させていただくのはその和歌山城の南側、特にお子様にオススメしたい「岡公園」です。
岡公園の場所は、
和歌山城公園から徒歩でもすぐ、和歌山バス岡山町バス停下車、目の前です。付近にはコインパーキングもございます。
南海和歌山駅から岡山町バス停に直接向かうバスは本数が少ないので、県庁前バス停までバス、そこから歩いて10分程度、もしくは和歌山市駅から和歌山城の中を通り、ゆっくりと散策されながらいかれるのも楽しいと思います。
イチオシは滑り台!
こちらの公園のイチオシは「滑り台」です!
コンクリートでできた、山のような外観に、ワクワクしたりちょっと後退りしそうになったり。それもそのはず、高さ5メートルというのですから、かなりスリルを味わうことができそうです。頂上からは2方向に滑ることができます。
頂上までは階段があるのではなく、ボルダリングのようによじ登っていくことできます。
チェーンを伝って登ったり、とアスレチック風です。
簡単に頂上に登れるわけではないので、滑りおりる時の気持ち良さも倍増!
公園内には鉄棒やブランコ、
他に小さなお子様も遊べる遊具もございます。
また,かつて和歌山市を走っていた市電や蒸気機関車も展示されています。
さらに公園内を散策すると、和歌山城の石垣に使う石材を切り出した石切丁場があったので、このような岩山が見られます。
これからの季節はドングリやまつぼっくりを拾うのも秋の楽しみではないでしょうか♪
住所 |
〒640-8145 和歌山県和歌山市岡山 丁 3 |
電話番号 |
073ー435ー1152 |
駐車場 |
コインパーキングあり |