屋外施設

OUTDOORS

鹿沢園地内にホテル・キャンプ場・ウォーキング・高山植物鑑賞・インフォメーションセンターなどをワンストップでご利用いただけます。
高原の快適な自然の中でどうぞお過ごしください。
ホテル キャンプ場 ウォーキングコース 鹿沢インフォメーションセンター 会議室

※ 施設のアイコンをクリックで詳細に移動します。

 
屋外施設詳細

ホテル

白樺林とカラマツ林に囲まれた標高1400mの温泉宿です。
春から秋にかけては高山植物や新緑、紅葉、冬はスキーやスノーシューなどのウインタースポーツを楽しめます。また、夏は避暑地としても最適な場所です。

キャンプ場

林間のキャンプ場です。サイトはオートサイト、常設テントサイト、フリーテントサイトの3つのエリアに分かれております。
5月~8月にかけてはキャンプ場内は都会では見ることのできない山野草を鑑賞できます。

営業期間 4月下旬~10月中旬までとなります

詳しい情報を見る

ウォーキングコース

鹿沢園地内には「かえでの小径」「清流の小径」といった自然の小径があります。また、周辺の山の登山を含めた健脚コースとして「ふれあいの道」、上田市にある上田城址など歴史にふれる「ふるさとウォーキング」があります。

詳しい情報を見る

鹿沢インフォメーションセンター

鹿沢の自然に親しんでいただけるビジターセンターです。

営業時間 9:00~16:30 冬季は9:00~15:00
※冬季(12月~3月)は金曜、土曜、日曜のみの営業となります。

会議室

インフォメーションセンター内の会議室。
約60名様の利用が可能です。
※利用料金、備品についてはお問い合わせください。

詳しい情報を見る

PAGE TOP