ご予約について

いつから予約はできますか
電話予約は6ヶ月前の同日午前9:00から受け付けています。(該当日が無い場合は翌月1日より受け付けます。)
※但し、学校団体による教育関連行事の場合を除きます。
※インターネット予約は6ヶ月前の翌日午前0:00から受け付けています。
(該当日が無い場合は翌月1日より受け付けます。また、予約開始日であっても、電話予約で先に満室となっている場合があります。)
仮予約はできますか
申し訳ありませんが仮予約は受け付けておりません。
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは受け付けておりません。
電話がつながりません
年末年始、夏休みやゴールデンウィークの予約が集中する時期については、電話がつながりにくい状態になります。
恐れ入りますが、時間をおいてから再度おかけ直しくださいますようお願い致します。

ご宿泊について

食物アレルギーをお持ちのお客様へ
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、事前にお知らせください。
ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で共通の調理器具等を使用し調理をしております。十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
以上を踏まえ、ご利用に際してはお客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。
※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みもお受けしますので、事前にお申し出ください。
温泉ですか?
はい。当休暇村の大浴場と露天風呂は天然温泉です。「雲井の湯」とも呼ばれ、古くから療養泉として利用されてきた当休暇村の温泉は、炭酸水素塩泉で別名「美肌の湯」とも呼ばれます。雪見風呂になる冬季の露天風呂は風情がありとてもオススメです。
チェックイン・チェックアウトの時間は
チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
(宿泊プランによってチェックイン、チェックアウトの時間は異なります)
当日でも宿泊はできますか
お部屋の空きがあれば当日でもご宿泊いただけます。当日予約の場合、夕食コースはおいしい群馬バイキングとなります。
館内では浴衣、スリッパで過ごしてもいいのですか
館内はどちらでも浴衣、スリッパでご利用いただけます。
素泊まりはできますか
1泊2食が基本となっておりますが、1泊朝食や素泊まりのプランを期間限定でご用意している場合もございます。
3歳以下は無料ですが、食事は食べられないのですか?
3歳以下の幼児の方は無料ですが、お子様プレートのご用意がございます。但し、お布団や各種備品類は付きませんので、予めご了承ください。※和室の寝具につきましては、1泊540円にて別途承ることができます。
到着が遅くなりそうなのですが
ご到着が18:00を過ぎるようでしたら休暇村にご連絡をお願いいたします。
駐車場はありますか
無料の駐車場がございます。
バイクを停める屋根付きの駐車場はありますか?
専用の駐車場はございません。本館の裏側に軒下のように屋根が出ている箇所がございます。フロントへお声かけください。※地面は砂利です。

お部屋について

お部屋のアメニティは何がありますか
お部屋には、歯ブラシ、浴衣、タオル、バスタオル、スリッパをご用意しております。クシ、ブラシ、カミソリ、シャワーキャップはフロントにご用意しておりますので、必要な方はお声がけください。尚、使い捨てによるごみ削減のため、普段使用しているものがございましたらご持参をお願いしております。
客室のトイレはウォッシュレット(シャワートイレ)ですか
はい、シャワートイレです。
禁煙ルーム・喫煙ルームはありますか
全室禁煙ルームとなります。
館内1階に喫煙場所を設けております。

宿泊料金について

宿泊料金には何が含まれていますか、税、サービス料はかかりますか
特別な表示がない限り、料金は1泊2食の消費税込の金額です。別途入湯税150円がかかります。サービス料はいただいておりません。
支払いはいつするのですか
チェックアウト時にお支払いいただきます。(当日予約のお客様についてはチェックイン時にお支払いいただく場合がございます。また、クーポン券、補助券、宿泊券等の金券をお持ちのお客様はチェックイン時にお申し出下さい。)
クレジットカードは使えますか
次のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB、VISA、Master、アメリカンエキスプレス、UFJ、NICOS、DC、UC、ダイナース
電子マネーは使えますか
申し訳ございませんが対応しておりません。
キャンセル料はいつからかかりますか、いくらですか
個人のお客様の場合、7日前よりキャンセル料が発生します。

30名まで
不泊50%、当日50%、前日~7日前20%
31名~100名まで
不泊70%、当日70%、前日50%、2日前~7日前20%、8日前~14前10%
101名以上
不泊70%、当日70%、前日50%、2日前~7日前25%、8日前~14前15%、15日前~30日前10%
会社、組合の補助券、割引券を使いたいのですが
事前にご連絡の上、チェックイン時に補助券をお出し下さい。

交通手段について

ノーマルタイヤで大丈夫?
冬季は必ずタイヤチェーンまたはスタッドレスタイヤ装着の上、お越しください。お越しになる時は晴れていても、翌朝は降雪…ということもございます。また、最寄りのインターからはいずれも峠を越えての運転になります。登り、カーブが多くノーマルタイヤでの走行は困難です。冬季はしっかり準備して安全運転でお越しください。…もちろん夏季も安全運転でお願いします♪
最寄りのICはどこですか?また、車でどのくらいかかりますか?
上信越自動車道 小諸ICからは車で約40分。
上信越自動車道 上田菅平ICからは車で約50分。
関越自動車道 渋川伊香保ICからは車で約2時間です。
送迎はしてもらえますか
上田駅まで送迎を行っています。お迎え時間は11:10、15:00の2便、お送り時間は休暇村発9:30、13:00の2便です。事前の予約が必要となります。

アクセスについて

休暇村日光湯元までどのくらいかかりますか?
国道145号線と国道120号線経由(計136.4km)で、約3時間かかります。
カーナビを使って行くには?
基本的には「電話番号」で検索してください。ただ、施設名称は旧名の「休暇村鹿沢高原」と出ますので、ご注意ください。
近くにコンビニエンスストアはありますか?
休暇村嬬恋鹿沢から車で約15分の、吾妻郡嬬恋村大笹にセブンイレブンがございます。
送迎バスで観光地を回ってもらえますか
観光地へご案内するツアープランはございますが、プラン以外でのご案内はございません。

その他

赤ちゃんでも温泉に入れますか?
休暇村嬬恋鹿沢の温泉は炭酸水素塩泉です。別名「美肌の湯」とも呼ばれることもあり、皮膚に対する作用が強いので、赤ちゃんや肌の弱い方は浸かる前に少しお湯を体に当ててみて、異常がないかお試しの上ご入浴ください。※バス付きのお部屋もありますのでご相談ください。
子供向けの食器はありますか?
バイキング会場に、お子様用の食器をご用意しております。
夏の気温はどれくらいですか
標高1400mの夏も涼しい環境です。高原の風が心地よいので、特に夏のご利用はオススメです。参考に、昨年の休暇村嬬恋鹿沢 本館入口付近の気温情報です。
H29 7月1日~7月10日の期間中 最低気温15℃ 最高気温24℃ 7月11日~7月20日 同16℃/25℃ 7月21日~7月31日 同16.5℃/24℃ 8月1日~8月10日 同16℃/23℃ 8月10日~8月20日 同16℃/22℃                  
部屋で遊べるおもちゃやゲームはレンタルできますか?
はい!フロントにて、トランプ、UNO、オセロ、ツイスター等をご用意しております。お気軽にお申し付けください。お部屋でワイワイ盛り上がれますよ♪
※数に限りがございますのでご注意ください。
PAGE TOP