ミシュラングリーンガイド1つ星 げいび渓
2,232 view
スタッフ名:及川
気仙沼から車で約40分。お隣岩手県にある日本百景 猊鼻渓(げいびけい)
猊鼻渓は、北上川支流の砂鉄川沿いに、高さ50mを超える石灰岩の岸壁が、およそ2kmにわたって続く渓谷で、大正14年に、国の史蹟名勝天然記念物に、名勝指定県内第一号に指定され、日本百景のひとつになっています。
全国に約20か所程あるという舟下りですが、ここげいび渓が日本最北端の舟下りですとのこと(船頭談)。
天気はあいにくの曇り空でしたが、船頭さんの案内でゆっくりと自然を楽しむことが出来ました。
ちょうど新緑がとてもきれいで、連休の合間の良い休みとなりました。
気仙沼にお越しの途中 ちょっと寄り道。マイナスイオンたっぷりの新緑を楽しんでみてはいかかでしょうか。
猊鼻渓 舟下りの詳細はこちら
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報