皆さん、こんにちは!
東北地方も梅雨入りし、お出かけにするには足が重い時期となりました。
天気がどんよりした毎日が続きますが...
早く晴れ晴れとした夏がやってきてほしいですね(切実)
そういうわけで、今回は梅雨明けしたら行って見たくなるにちがいない観光スポットをご紹介します。
休暇村気仙沼大島から徒歩10分にある「地獄崎」という場所です。
「え、え、地獄!?絶対怖い場所じゃん(怖)」と思いましたでしょうか?
はい、この場所は怖い場所です。というのも、そこは岩礁が多く、船が座礁しやすい危険な場所であったことから「地獄崎」と呼ばれたそうです。
なので、この場所はかつてそこの周辺に暮らしていた人々に恐れられていたのだろうと想像できますね...
しかしながら、そこで眺められる景色はそういう恐ろしいものは感じられません。青い空と海、田中浜を眺めることができ、心を落ち着かせることができる場所であると感じました!
ぜひ梅雨明けの遠足に行ってみてはいかがでしょうか。