お知らせ

2019.01.13

もうすぐ始まるワカメの収穫♪

2,136 view

スタッフ名:畠山

新年も二週間が過ぎようしています。
ついこの前までお正月だった様な気がしますが日が経つのは早いですね。

気仙沼の早い所ではワカメの収穫が始まり岸壁でボイル作業をしている様子も見られるようになってきました。新鮮なワカメは湯通しするとすぐに鮮やかな緑色に変わります。
まだ採れ始めたばかりであまり量は多くないですがご夕食にワカメしゃぶしゃぶもご用意しております。
バイキングコーナーで見かけた際はぜひ視覚と味覚で新春のワカメをご賞味ください!

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(152)
2025年(304)
2024年(319)
2023年(344)
2022年(309)
2021年(288)
2020年(224)
2019年(274)
2018年(342)
2017年(139)
PAGE TOP