お知らせ

2019.04.13

気仙沼大島大橋までのアクセスについて

1,902 view

スタッフ名:及川

2019年4月7日 気仙沼大島が開通!!

案内標識が少なくまだまだ大島へのアクセスに不安があります。
※カーナビもまだ大島大橋までのルートを示しません。

簡単ではありますが大島大橋までのアクセスのご案内をいたします。
画像1
気仙沼大島大橋へは気仙沼市の鹿折地区を経て向かいます。そのためまずは地図に掲載している①のJR大船渡線の鹿折唐桑駅近くの交差点を目指してください。
この交差点付近には,シェルのガソリンスタンド,コンビニのローソンなどの目印があるため,カーナビ等へはこれらの施設を入力してもわかりやすいです。
・気仙沼商会カーランド鹿折(ガソリンスタンド)
・ローソン気仙沼鹿折店(コンビニ)
・すがとよ酒店(酒屋)
・幸楽苑気仙沼鹿折店(ラーメン店)
国道45号線・三陸自動車道方面からお越しのかたは【幸楽苑】さんの看板が見えてきたら間もなく左折です。
気仙沼市街地からお越しの方はシェルのスタンドを過ぎたら右折です
県道26号線に入り浪板橋を渡り右折します。
橋の交差点を右折すると正面に造船所の大きな船とクレーンが見えます。そのまままっすぐ進み,せまい坂を上り下りすると,正面左上側に赤いお社の神社が見えてきます。そのお社の手前に左に折れる道があります。そこを左折します。
右側には造船所が並びプレジャーボートがたくさん陸揚げされています。その先を左折します。
神社のあるカーブを左折します。
Nカーブを過ぎると後は大島大橋まで一直線です。
※現在GoogleMapでは大島大橋を渡るルートで検索可能です。
その他につきましてはまだ対応していないようです。(2019 5月現在)
PAGE TOP