ブログ

2019.09.18

大島に来たらお立ち寄りください。

976 view

スタッフ名:観光案内人  伊東 勝正

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
 大島に来る際、この橋を渡ってくる方法しかありません。この橋は開通後、一躍観光スポットとなっております。何故か?そう!橋を歩いて渡れるんです。対岸には駐車場もあり、まだ立入禁止ですが、観光スポットになった為、新設の展望デッキやトイレも作っております。橋からの展望は絶景!市内側には2020年度開通予定の三陸自動車道、仮名「気仙沼湾横断大橋」が造成中です、完成が楽しみですね。皆様も大島に来たら、必ず寄って歩いてみて下さい、ぜひ、おすすめします。
気仙沼湾を横断する橋の両サイドの主塔です。大島の橋を繋げた時の様に同じく、この中間の道路がつながります。
近くで見ると大きさに圧巻でした。但し本当はこの場所も工事中で通行禁止なのですが、警備員に言って無理やり撮った画像です。すみませんでした!
大島側の展望デッキです、休憩所やトイレを新設。今日は点検業者の方がおりました。
しかし、まだ立入禁止ですのでご注意ください。もう少しで開放かと・・・
ちょっと見えないですが、9月下旬~10月上旬に開放予定との事、点検業者がいたので、間もなくかなと思います。
観光スポットで大人気の為、自動販売機も設置しております。こちらは販売中です!
PAGE TOP