ブログ

2020.04.16

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

4,049 view

スタッフ名:休暇村 気仙沼大島

2020年6月26日 更新
いつも休暇村気仙沼大島をご利用いただきまして誠に有難うございます。
当館では、お客様に安心・安全にご利用いただけるよう、新型コロナウイルスによる感染症対策として下記のとおり実施しております。

お客様へご協力いただく場面もございますが、何卒、ご理解・ご協力のほど、お願い致します。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
①アルコール消毒液の設置
・客室、玄関、2Fラウンジ、ダイニング入口、EVホール、共用トイレなど、館内各所に除菌用アルコ―ルを設置しております。
※館内各所をご利用の際は、アルコール消毒にご協力お願いいたします。
②清掃について
・館内、客室の清掃時は換気に加え、消毒液を使用し、ドアノブ、リモコン、手すり、エレベーターボタンなど不特定多数の人が直接触れる箇所については、細やかな清掃を行っています。

・チェックイン時のお客様のペン、チェックアウト後のルームキーの消毒を行っております。
③ダイニングでのお食事について
・ダイニングご入場の際、入口でアルコール消毒をお願いしております。
・テーブル、椅子の背は清掃後、除菌スプレーでふき取ります。
・当施設は、夕食はコース料理でご用意しております。
・朝食は、感染予防のため、ビュッフェスタイルから会席スタイルにてご提供形式を変更させていただいておりましたが、7月1日よりビュッフェスタイルでのご用意となります。
・混雑時には同一時間帯の開始時間制限を行う場合がございます。
④スタッフについて
・館内のスタッフにおいては、手洗いの励行とお客様と自身の感染予防の為、マスクを着用させていただいています。

・スタッフの健康管理は、就業前に健康管理チェック表による健康状態の把握を徹底しております。
⑤お客様へのお願い
新型コロナウイルスによる患者の発生及び蔓延等を予防するため、下記のご協力をお願いいたします。

・館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
・予防のため、設置したアルコールで手指の消毒をお願いいたします。
・発熱かつ呼吸器症状(咳など)の発症をはじめ、体調の優れないお客様はスタッフへお申し出ください。
フロントにて体温計の貸出も行っております。
PAGE TOP