漫画の町 石巻
1,493 view
スタッフ名:畠山
漫画界の巨匠「石ノ森章太郎」、知らない人はいないと言っても過言ではないのではないでしょうか。今日では様々な作品が幅広い層で楽しまれています。
そんな石ノ森章太郎が生まれた石巻市では、石の森萬画館をはじめ石ノ森作品のキャラクターを街中で見ることが出来ます。
石巻駅前では「サイボーグ009」や「仮面ライダー」などのキャラクターが歩道脇で訪れる人を迎えてくれます。
私も幼少期にリメイクされたロボコンを日曜の朝に見ていたのでとても懐かしくなりました。
今回は駅前しか散策することが出来なかったのですが、また石巻市へ行く機会があれば他のキャラクターも探してみたいと思います
皆さんも石巻駅ご利用の際は記念撮影などお楽しみください!
アクセス
石巻駅
車:休暇村から車で三陸自動車道、国道45号線経由で約1時間15分
公共交通機関:気仙沼線BRTで柳津駅経由、前谷地駅から石巻線で石巻駅まで約3時間