ブログ

2018.03.24

気仙沼大島これからが本番です!

1,320 view

スタッフ名:自然案内人 伊東 勝正

春夏秋冬・気仙沼大島は今からが良い時期です!
 春本番になる気仙沼大島。明日25日は三陸道「本吉気仙沼道路」大谷海岸IC~気仙沼中央IC(7.1キロ)が開通し、より気仙沼大島が近くなりますね!来年(平成31年3月)には大島の橋も開通の予定です。船旅も残り1年、変わりつつある大島をご覧ください!
 
 これからの大島は、梅や椿も咲き始め、これからが満開になります。そう言えば3月ももうすぐ、4月に入ると、どんどん暖かくなり、桜も咲き始める時期です!桜は4月中旬から下旬が見頃、その時期は椿も咲き残っている時期でもあり、花が出迎えてくれる様な気分になると思います。暖かくなれば、亀山の散策もいいですね、又、休暇村で毎日のふれあいプログラム「星空三歩」も寒くなく、良い星空と夜景が楽しめます。本日も大勢の参加があり、きれいに見えました。又、夜も良いですが、昼も絶景が楽しめます、こんな自然豊かな大島へぜひ、お越しください、お待ちしております。

 
星空三歩の気仙沼市内の夜景です。亀山山頂からは、星空と夜景が2つ楽しめます。
日中の気仙沼市内、大島の橋や台形の「室根山」もきれいですね、昼と夜は全く違う風景が楽しめます。
大島の椿です!これからが満開になります、大島全域で椿が咲き誇ります。椿や桜を見ながらの島内ウォーキングもおすすめです。
4月は桜の時期ですね、見頃は中旬~下旬。亀山山頂はちょっと遅く、下旬からGW位が良いと思います。
亀山山頂からの大島東側の風景。青空と水平線+椿がなんとも良い風景を映し出します。
亀山からの唐桑半島(からくわはんとう)側の風景。これも良いショットですね、亀山にはもっと良いベストな場所が沢山あります。

 星空三歩は20:00から毎日のプログラムです。満天の星空と夜景が楽しめる企画です。行った人しか分からない、写真や画像では分からない景色、ぜひ、おすすめの企画です。万が一空が曇って星が見えない様な時は「安心して下さい、夜景が見えますよ!」と言う感じです。
ご参加お待ちしております!

MORE

PAGE TOP