ブログ

2018.12.29

童話の世界

1,060 view

スタッフ名:加藤 舞

今回は、「トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園」を紹介したいと思います!
※これから載せる写真は紅葉しているときに行った際の写真です。
 
きのこの家
名前のとおり、きのこのような形をしている建物。
建物の中にはソファーや暖炉、小さなベッドなど童話の世界にはいったような、とてもかわいらしい家具がそろっています。
カフェプイスト
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
プイストとはフィンランド語で”公園”という意味だそうです。
カフェプイストは北欧の雰囲気に包まれながら過ごせる空間となっています。
キッズスペースや、キッズメニューもあるので小さなお子様ものんびり楽しめそうですね♪

私はグリーンスムージーを飲みました。
野菜と果物の組み合わせが良く美味しかったため、すぐに飲んじゃいました^^(笑)
テイクアウト可能のメニューもあります!!
画像1
画像2
トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園が紅葉で囲まれている景色も綺麗でしたが、
これからの時期、木の枝に雪が乗っていて真っ白な雪景色になっているところも綺麗そうですね♪
最後に私が行ってみて思ったことは、室内はすべて靴を脱いでから上がるようになっているので脱ぎ履きしやすい靴で行くことをおすすめします!
寒さも厳しく、外に出るのもやっとの時期になりましたがぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

公式ホームページはこちら

MORE

PAGE TOP