ブログ

2019.10.08

ダリアを見て癒されよう!

141 view

スタッフ名:山谷

10月に入り、気温が低くなってきたと感じるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
日中はとても過ごしやすい気候になりましたが、朝と夜は冷え込みます。
寝ている間にお腹を冷やしてしまうことが多い私にとって、この季節は天敵といえます^^;
皆さまも十分にお気を付けください・・・

さて、そんなときはお花を見て心と体を癒そうと、今が旬のダリア園に行ってきました!
今回はそちらでの様子をご紹介します!
 
画像1
ダリアとはキク科ダリア属の多年生草本植物です。
つまりは、長年にわたって生き続ける草花ということです。

花言葉には、「華麗」、「優雅」、「裏切り」、「不安定」などがあります。
一つの花にポジティブなものとネガティブなものが入り混じっているというのが面白いですね。
また、ダリアの色によって花言葉が変わるそうです。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
実際にダリア園では、色んな形、色のダリアが咲いていました!

ボール状だったりトゲ状だったりと、こんなにも見た目が違ってくるんですね・・・同じお花なのに驚きです。

360度見渡す限りのダリアづくしという状況に、心を奪われるのは難しくありませんでした。
画像1
こちらのダリア園では、お花一つひとつに名前が付けられています。
ついつい覚えて帰りたくなっちゃいますね。

その中でも、特に私が気になったダリアがこちら!
画像1
画像2
赤い花びらの先の方が白くなっている小さくて可愛らしいお花です。その名は「縁結び」というらしいです。
このお花を見た瞬間、直感的に「あ、好きだわ」と思いました(笑)
私の心を揺り動かすものを、このダリアは持っているのだと思います。いやぁ、とても癒されました^^

日常生活においてあまりお花と触れ合うことのなかった私にとって、とても有意義な時間を過ごすことができました。
ダリア園に行く前まで、「ダリアってなんぞや?」だった私も、だいぶ詳しくなったような気がします。
また、公式HPより、開花状況などを確認することができます。
皆さまもぜひ、ダリア園へ遊びに行ってみてください!

〒368-0201
埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2906
秩父市街から車で約40分

開園時間 9:00~16:30
開園期間 2019年 9月1日~11月3日
入園料 大人400円(中学生以上)
 

公式HPはこちら

PAGE TOP