お知らせ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

8,001 view

スタッフ名:休暇村奥武蔵

いつも休暇村奥武蔵をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お越しくださいますお客様に少しでも安心してご利用いただけるよう休暇村奥武蔵での取り組み
(2020年8月までの対応:6月19日情報更新)をご紹介します。

【お客様にマスク着用のお願い】------------------------------

館内ご利用のお客様には、
パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------

【宿泊予約の制限について】
夏季にあたり、利用が増えることが見込まれるため、2020年7月につきましては、
予約可能な部屋数を8割程度までとし、8月以降は食事会場の混雑緩和のため、食事無しプランも販売いたします。
館内の各シーンにおいても密を避ける対応に努めてまいります。大変恐縮ではございますが、
ご利用のお客様におかれましては、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。


※6月22日、情報を更新しました。

状況の変化により、対応を随時変更させていただく場合がございます。ご了承くださいませ。
①消毒液の設置について
・ロビー玄関の他、レストラン、浴室、廊下、エレベーターホール等の各入口に除菌アルコールを設置し、利用者様にご利用
 ご協力をお願いします。恐れ入りますがご到着時、お帰りの際は手の消毒をして頂きますようお願いいたします
画像1
画像2
・ロビー入口に除菌機を設置し、玄関およびロビー周辺の除菌を強化します。(ジアイーノ設置)
②清掃について
・当館ではコロナウィルス対策のため、毎日各室、廊下の十分な換気を行い清掃しております。

・各客室の清掃にあたっては、ドアノブや取っ手、リモコンやスイッチ部など、
 特に人の手が触れるところを重点的にアルコールで拭き上げて仕上げます。

・エレベーター、トイレといった共用部を巡回し、アルコール拭き取りを実施します。
画像1
画像2
③食事の提供について
【食事スタイルは基本、”ビュッフェスタイル”で提供します】

  ○好評につき”トングなし”スタイルでの提供を行います。(8月まで)
   ”トングなし”・・・あらかじめ小皿に盛ってある、又はその場でスタッフが盛るスタイル
          (お客様に供用のトングやレードルを使わずにご利用いただけます)

  ○座席を通常よりも3割程度減らし、席間の距離を広めにお取りしています。(8月まで)
   
  ○お客様の多い日は、夕食・朝食の営業時間を延長させていただきます。
    通常夕食 17:30~20:00  → 延長時 17:15~20:30
    通常朝食  7:00~  9:00       → 延長時  7:00~ 9:30

  ※※ 時間を延長する日は、期間中の土曜日やお盆期間などの混雑日を想定しています。
     状況により、食事時間をずらしていただくなどのご協力をお願いする場合があります。
     何卒ご協力のほど、お願いいたします。

-その他-
・レストランでは日中の換気清掃と、入口・調理台等のアルコール拭き上げを行います。
・各席には除菌用アルコールを設置しております。
・衛生用の使い捨てエンボス手袋/マスク入れを設置しております。
・混雑状況により、お食事席を隣接する宴会場をご案内させていただく場合がございます。

 
画像1
画像2
画像3
④スタッフの衛生管理と体調管理について
・出勤時及び勤務途中の検温(1日2回)を行い、体調の確認を行った上で勤務にあたるとともに、 
 常に館内ではマスクを着用します。
・手洗い、うがいをこまめに行っています。
・従業員用の出入り口各所にも除菌液を設置し、使用しています。
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
・当ホテル滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、
 お近くのスタッフまで必ずお申し出ください。
 必要な連絡・相談先をご案内させていただくとともに、病院等からの指示があればその指示に従って
対応いただきますようお願いいたします。
・到着前に体調がすぐれない場合には、当日でもご遠慮なくご連絡ください。
画像1
⑥宿泊について
○ 夏季の宿泊は「1泊2食」にて承っております。
  (ログハウスを含め、素泊まり・朝食のみの販売はございません)

○ 本館・新館での宿泊は、夕食・朝食ともにビュッフェのプランとなります。
  ログハウスのみ、夕食をBBQセット(料金UP)、朝食をお届け弁当に変更いただけます。

○ 夕食時にご利用いただける追加料理(有料)は当日ではご用意できないものも多くございます。
  ご希望いただける場合には、3日前までを目安にお申し付けください。
⑦キャンセル料について
通常のキャンセル料を適用させていただいております。

宿泊日7日前~宿泊日前日   宿泊料金の20%
宿泊日当日          宿泊料金の50%

なお、夏季におきましても発熱を伴う体調不良、及び台風などの通常と異なる荒天時等におきましては
この限りではございませんので、その際はお電話にてお早めにお問い合わせください。
(※ログハウスのBBQプランに限り、理由の如何を問わず食材分のみキャンセル料として頂戴します)
⑧営業の一部縮小について
【日帰り入浴について】
5月7日より、営業を再開しております。
3密回避の観点から、「サウナ」は当面の間休止させていただきます。(8月末までは休止予定)

日帰り入浴営業時間 11:00~15:00 (最終受付14:30)

【ランチ営業について】
5月9日(土)より、土日のみ営業しております。
(秩父そばや、味噌豚焼きなどの定食メニュー)

毎週土日祝日に加え、お盆期間として8/11~8/14はランチ営業を実施いたします。

※平日のランチ営業、及び、予定していたランチビュッフェは当面休止とさせていただきます。
PAGE TOP