ブログ

2020.04.26

休館日記 第12回 【わんちゃんGOOD ログハウス紹介②】

1,401 view

スタッフ名:佐藤

ワンちゃんもGOODな バリアフリーのログハウス 「そら」
画像1
休暇村のログハウスは3棟あります。

両端の2棟は2階建て(7ベッド)タイプ。
真ん中の1棟は1階建て(6ベッド)タイプ。

こちらの1階建てタイプ 「 そら 」、について少し詳しくご案内します。
平屋建て、約100㎡の広さで、「バリアフリー仕様」、「ワンちゃん同宿可」のタイプです。
紹介①の回でもご紹介しました。
入口のリスです。
階段が3段ついてますが、横にスロープが付いています。
「そら」の入口扉は、他棟と異なり、基本「引き戸」タイプで、広い入口になっています。
玄関風除室には、館内利用時の外履きと、雨天時に使えるオリジナルの傘をご用意。
入って正面がダイニングで、右にトイレ、洗面・浴室、右の奥にキッチンがあります。
キッチンは基本自炊NGとさせていただいております。レンジ、流し、冷蔵庫、ポットをご用意。
左:トイレ
右:洗面、浴室です。

こちらも引き戸タイプの広い扉です。
トイレ、洗面は車椅子のまま入ることができます。
浴室入口は段差があります。
トイレは車椅子で便座脇まで入れる広いスペースを確保。トイレ内に手洗いと手すりが付いています。
浴室と洗面スペース。
浴室への上がりは少し高くなっています。
リビング奥の白いソファはベッドになります。5名様以上の場合にはベッドでご用意します。
リビングスペース

こちらにワンちゃんのサークルをご用意します。
(185cm×125cm)
リビングエリアからのベッドエリア。通常4台のベッドをご用意しています。
各ベッドはデュベタイプです。お部屋にはタオルや浴衣もご用意しています。
テラスのバーベキューテーブル。高麗川を眺めながらの夕食は格別です。
見取り図
夕食のバーベキューセット。
夕食は市内のお肉屋さんに食材セットは外注です。
スープとご飯がセットになっています。
ログハウス限定の朝食弁当。
お好みで本館ビュッフェもお選びいただけます。
PAGE TOP