お知らせ

2020.05.18

【詳細決定♪】お待ちかね6月の大人気イベント!ホタル観賞会

1,281 view

スタッフ名:森田

初夏・ホタル観賞会について

本日ご紹介するのはこれからの時期のオススメイベント「ホタル観賞」についてです。
6月中旬から6月下旬にかけて休暇村奥武蔵では、ゲンジボタル観賞会が行われます。
よりお客様にお楽しみいただく為に、観察場所は2カ所お選びいただけるよう、ご用意をしております。
 
~高麗川のホタル~(徒歩:片道約2分)
休暇村の目の前を流れる清流「高麗川(こまがわ)」で、
天然のゲンジボタルを見ることができます♪

歩いて2分でホタルを見る事が出来るというのは、
全国の休暇村の中で奥武蔵が最短距離です。

自生する天然ホタルの儚くも美しい幻想的な一夜をお過ごしにいらっしゃいませんか?

実施時期:2020年6月10日~7月3日(開催予定)
時 期:20:00~(約15分)
 
~秩父上町のホタル~(バス:片道約30分)
休暇村よりバスで35~40分ほどの秩父上町では
ホタルが見られます。
現地観賞時間は約20分程度を予定しております。手の届く距離まで飛んできてくれることも。。


秩父・上町のホタルバス詳細
期間 2020年6月10日~7月3日(期間中の月~金曜日)
時間 休暇村19:30発→21:00戻り
料金 無料

その他
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ホタルまつり中止の連絡がありました。
会場への入場は可能ということでご案内致しますが、例年ほど期待が出来ません。
また、バス移動の関係から、実施日を「月~金」に限らせて頂きます。
※飛翔の状況や天候により中止させていただく場合があります。また時間が変更になる場合があります。

 
画像1
PAGE TOP