お知らせ

2020.08.20

気になる質問お答えします♪GoToトラベル

786 view

スタッフ名:森田

①休暇村奥武蔵はGoToトラベルキャンペーン対象なのか?

最近のお問い合わせで最も多い、こちらの質問からお答えします(*ノ囚ノ)
まず、「休暇村奥武蔵はGoToトラベルキャンペーンの対象施設」です。

※GoToトラベルキャンペーン事務局のHPに掲載されている「宿泊施設事業者一覧」では、休暇村グループ全体として登録していることから「東京都」「休暇村協会」と表示されております。
埼玉県の施設では掲載されておりませんが、対象の施設ですのでご安心ください。

現在(8/20)のところ、「GoToトラベルキャンペーンの割引」は、宿泊時には適用料金にはなりません。
但し、宿泊後にお客様による事後還付手続きにて、割引分が還付されます。申請に必要な領収書や宿泊証明書は、休暇村奥武蔵にてご用意しているほか、観光庁のHPからも取得可能です。
 

②気になる還付申請方法は?

~~~宿泊施設で料金をお支払いの場合~~~

(1)旅行者から事務局への申請
→以下の書類を「GoToトラベル事業事務局」宛に郵送又はオンラインで提出。
A事後還付申請書(様式第1号) ※様式は事務局ホームページで入手
B支払内訳がわかる書類(支払内訳書、支払内訳が記載された領収証等) ※宿泊時に休暇村奥武蔵から入手
C宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数が記載されているもの) ※宿泊時に休暇村奥武蔵から入手
D口座確認書(旅行者用)(様式第2号) ※様式は事務局ホームページで入手 ※旅行者本人名義の口座番号であること
E口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
F代表者の住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)
G同行者居住地証明書(様式第21号) ※様式は事務局ホームページで入手

(2)事務局で書類を確認後、旅行者に還付
→口座振込

【申請書類送付先】
〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目 24−14
西新橋一丁目ビル6階

Go To トラベル事務局 還付申請係 宛

※8月13日現在、事務局による還付手続きの期間は令和2年8月14日から令和2年9月14日までと発表されております

還付申請手続きに関する詳細や書式については、GoToトラベル事務局公式サイト内「2020年7月22日(水)以降出発のご旅行を既にお申込みの方へ」【還付金申請について】をご確認ください。
 

GoToトラベルキャンペーン公式サイト

③9月以降の対象は?いつまでの期間が大丈夫なの?

第2弾として、9月以降出発(予定)については宿泊代金割引に加えて「地域クーポン(15%)」が発行されることとなっておりますが、今のところ詳細は明らかになっておりません。

またGoToトラベルキャンペーンの期間につきましては、利用期限、2021年1月31日宿泊まで(2/1チェックアウトまで)となっております。
気になる、年末年始のご予約も適応期間になります。

さらに、未定だったキャンペーン終了時期ですが、「予算が無くなり次第終了」となっています。
ですので、GoToトラベルキャンペーンのご利用をお考えのお客様は、早めのご予約をお勧めいたしております。
※予算の終了時期につきましては、告知いたしかねます。また、クーポン発券終了後の対応は致しかねます。予めご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

最後に、、、
現在、ご宿泊当日にキャンペーン適用された割引価格で利用いただけるよう対応準備を進めており、8月末頃には適用が開始となりそうです。
公式HPからのご予約と電話での予約では、一部お客様に対応いただく手続きに違いがありますが、より便利にご利用がいただけるよう準備しておりますので、今しばらくお待ちください。
画像1
画像2
PAGE TOP