ブログ

2017.11.05

11/1に三峯神社に行ってきました♪

1,204 view

スタッフ名:鈴木

毎月1日限定!秩父・三峯神社「白」い「氣守」

毎月1日のみ頒布(2,000円)される、白い氣守りを求め、
今年も行ってきました『三峯神社』。

関東最大のパワースポットともいわれ、ここ数年、参拝客が右肩上がりで増え続けているとのこと。
そんな三峯神社に、昨年に引き続き、今年も11月1日に行って参りました!

今回はお客様から問い合わせも多いこの「1日のみ頒布の白い氣守り」
を手に入れる為の詳細を、実際の体験をもとにご紹介させて頂きます。
画像1
この三峯神社下の駐車場までの片道55キロにかかった時間は…
休暇村奥武蔵から車で約55キロの三峯神社。

今回、特別に「夜中の2:00より頒布」とのことで、
前日22:15頃出発し、途中秩父市内で食事休憩をしてから向かったのですが、
本来であれば、秩父市内から60分あれば行けるのですが、
この日にかかった時間は…

なんと『約6時間』!!!
※0:30に秩父市内を出発して
 6:30に三峯神社の駐車場に到着。

三峯神社への数キロ前から渋滞なのですが、
「ジリジリ進んで止まる」の繰り返しの為、
途中、運転しながら寝てしまうドライバーも見られ、
また、側溝に落ちてしまっている車もあったりと、
実はとっても大変なんです。

かなりの方が途中から歩いて神社に向かうのも見られましたが、
実はそのほうが早かったりします。

なんといっても駐車場のキャパが少ないので、
『駐車場待ちの大渋滞』になるわけなんです。
画像1
画像2
画像3
さて、そんなこんなでやっとのことで三峯神社に到着し、
歩いて進んでいくと…

綺麗な『三ツ鳥居』に到着。
そしてその手前には…

『白い氣守り』の整理券を配る神職の方が。

こちらを1人1枚のみいただき、約350m先にある拝殿に向かいます。
その道中も神秘的な山の空気に包まれていて、マイナスイオンをふんだんに浴びることができます。
画像1

ここでも参拝待ちの列が!

画像1
とはいっても、駐車場までの渋滞を考えれば、なんてことはありません。

しっかりと並んで参拝をし、
そのまま拝殿左隣にある社務所へ。
画像1
はい、やっとのことで念願の『白い氣守り』をGET!
(ここで2,000円を納めます)

四角い木箱に入った白いお守り。
感無量!
画像1
画像2
画像3
帰り道では、参道からの遥拝殿(ようはいでん)からの素晴らしいこの景色です!

この日はあまり雲海が見られませんでしたが…
画像1
昨年の11月1日はこのように雲海が望めました!

さて、来月12月1日も実は私、三峯神社に行く予定なんです。
というのも、11月30日からの1泊2日のツアー添乗員として、
同行するからなのです!

まだ若干ですが、空きがございますので、
興味のある方、ぜひツアーにてお申し込みを!
自分で運転しないから、ちょっと楽に行けますよ^^

1泊2日バスツアーはこちら

MORE

PAGE TOP