ブログ

2025.05.01

スタッフ一押しの
【そば処 たかさわ】

156 view

スタッフ名:小林 慎一朗

そば好きの皆さんこんにちは!
魚と釣りをこよなく愛するスタッフの小林です。

私は大好きな魚と並ぶくらい、そばが大好きなのですが
そんな私が毎年、良く行くそば屋さんをご紹介いたします。
こちらが「そば処 たかさわ」です。
休暇村からお車で約20分
いもり池や苗名滝からは約5分程の場所にあるため、周辺観光の前や後にオススメです!
入口は正面の場所ではなく、駐車場のすぐそばにある裏口からになります。
席のタイプは屋外の席と店内席が基本で、混んでいる時期には座敷の席などもありますので安心ですね!
画像1
画像2
「たかさわ」の売りは何と言ってもこの「ひすい蕎麦」です!
黒姫蕎麦などがこの近辺だと有名なのですがここ「たかさわ」では
通常の十割そばと黒姫蕎麦(数量限定)ひすい蕎麦(数量限定)の三種類がお召し上がりいただけるんです!
特に小林オススメのひすい蕎麦ですが、味や香りは爽やかで色もひすいの名のごとく透き通っていてとても綺麗な蕎麦となっています。
もちろん黒姫蕎麦や十割そばも大変美味しいので是非!お好みの蕎麦をお召し上がりください!
                              ※写真の蕎麦は大盛です※
また、たかさわでは自家製のお豆腐などもありまして
特にお店の方オススメの「厚揚げ」はとても美味しいので、お越しの際は是非、蕎麦と一緒にご注文してみて下さい!
所在地:長野県上水内郡信濃町大字野尻2195-1
問い合わせ先:050-5890-6537
予約可否:予約不可
営業時間:月・火・水・金・土・日 11:00 - 16:30
定休日:木曜日

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(115)
2024年(264)
2023年(267)
2022年(292)
2021年(294)
2020年(260)
2019年(291)
2018年(302)
2017年(185)
PAGE TOP