ブログ

2018.10.25

芸術の秋!自然の中で探す「インスタ映え」

379 view

スタッフ名:竹内

実は小学生のころの夢が漫画家だった竹内です。こんにちは。

ここのところ紅葉のお知らせ続きですが、毎日お知らせしたくなるほど、休暇村の周りが綺麗に色づいてきています!日に日に山の上の方から紅葉が休暇村に近づいてきていて、山に目を向ける度にうっとり見入ってしまいます。
毎朝のお散歩会でも、カメラ片手に来られる方が沢山いらっしゃいます。
画像1
画像2
画像3
休暇村妙高周辺、もう少し上の関温泉や不動滝(お車で約5分)あたりがとてもきれいです。

また、せっかくの芸術の秋ということで、少し秋の植物で遊んでみました。
園地内や、都市部にも良く見られる「ノブドウ」
秋になると白→紫→青ととても綺麗に色づく木の実です。食べられないのでご注意!
そんなグラデーションを利用して、ポロポロ落ちてきた実たちを綺麗にならべてみました!
ちょっとひと工夫してみるだけで「インスタ映え」なちょっとかわいい写真がとれた!…でしょうか?(笑)
ドングリをひろって並べてみたりしてもかわいらしいですよね。
ちなみに、国立公園内での植物の「採取」は禁止されています。
そこにある植物はそこで見るからこそ綺麗で美しいのです!(いいこと言った!)
綺麗な花や枝も、折ってしまうとあっという間に枯れてしまいます。

また、来年もそこで同じ景色が見られるよう、素敵な景色は写真もしくは思い出としてお持ち帰りください(^o^)♪
PAGE TOP