ブログ

2019.04.16

とまらない濃厚なミルク感!絶品ジェラート☆

157 view

スタッフ名:大沢

画像1
画像2
川のほとり、広葉樹が広がる「小布施千年の森」の中に佇みます。
駐車場も森の中。
あたたかくなると、子牛が放牧されます。
広大な雑木林に自然な柵があります。

東京ドーム1個分の広大な敷地に…牧場とジェラート屋さんが!!

偶然、小布施界隈を通っていると、道路沿いに
「小布施牧場」の看板が!
こ、こんなところに牧場!?
それもそのはず、住宅街も近くにあり、
小布施スマートICや小布施中心地からも間もない場所に、牧場。
看板を進んで行くと・・・
こじんまりとしたデザイン性のある木の小屋に、長蛇の人・人・人
(この日は日曜日でした)
なんとそこには、ジェラート屋さんが。
さっそく、車を森の中に駐車し(なんと5ヘクタールもある雑木林)
かわいいお店へ。
「小布施牧場 ミルグリーン」さんは、
小規模、放牧型の牧場で飼育する10数頭のジャージー牛からとれる、
しぼりたて牛乳を使ったジェラートを味わえます。
イタリアの老舗メーカー製のマシンで作るなめらかな口当たりのジェラートは、
季節に合わせ約10種類のフレーバーが用意されています。
一番人気は、牛乳そのものの味わいを楽しめる「自社産ジャージーミルク」です。
(写真は、緑:ピスタチオ、ピンク:トマトバジル)
想像を超えるミルクの濃厚さは絶品です!
オススメは、一番の変わり種「トマトバジル」。
タネまで入ったトマト感と、
バジルの葉がきざんで入っている風味にミルク感が合わさり、
口の中で混ざり合うマリアージュがたまりません!!

休暇村妙高にお越しの際、またはお帰りの際に是非、お立ち寄りください♪

■小布施牧場 ミルグリーン
住所:小布施町大島93-59
営業時間:10時~17時
定休日:木曜
アクセス:上信越道小布施スマートICから車で約5分
PAGE TOP