ブログ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた衛生強化の取組状況

2,864 view

スタッフ名:休暇村妙高

6月25日更新
平素より休暇村妙高をご利用頂き、誠に有り難うございます。

休暇村妙高では以下のような取り組みを行なっております。

皆様がお越しの際には、安心してご利用いただけますよう、
感染拡大防止に努めてまいります。 【6月25日現在の対策について】
【①消毒液の設置について】
・玄関前(風除室内)、館内公共トイレ、レストラン(入口前・手洗い場・フロア内)
※玄関前にアルコール消毒液を設置しております。
 誠に恐れ入りますが、ご入館時に手指の消毒をして頂きますようお願い申し上げます。
画像1
画像2
【②清掃について】
コロナウイルス感染対策のため、毎日十分な換気を行い客室清掃を行なっております。

その際、客室内においては、ドアノブ、手すり、リモコン、クローゼット、押入れ、
イス・テーブル、保冷庫、電気ケトル、ドライヤー、客室電話など多数のお客様が触れられる箇所全般を、
アルコール消毒にて拭き掃除を行っております。

パブリックスペース(公共フロア)においては、ルームキー、お客様用ボールペン、
手押し台車、エレベータ内外のボタンなどを、アルコール消毒にて拭き掃除を行っております。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
【③食事の提供】
夕食:従来どおり選択いただいたコース料理をお手元にお持ちする「妙高スタイル」を継続するとともに、
ごはん・汁物・デザート等もご希望に応じてお席までお持ちしております。
座席も従来と比べて、間隔を空けて配席をさせていただいております。
換気扇も常時入れております。

朝食:従来のビュッフェ形式を取りやめ、個食スタイルにて、お席までお料理をお持ちしております。
※50名を超えるお客様がご宿泊の際は「ビュッフェ形式」となります。
 その場合、小皿盛を増やすことでトング数を減らしたり、トング類の定期交換の実施を行なっております。
 また、ごはん・味噌汁はスタッフがお取り分けして対応しております。
 ビュッフェライン脇には、除菌用アルコールと衛生用使い捨て手袋の設置もございますので、ご利用いただいております。
 レストラン内(入口付近)には、手洗い場もございます。
画像1
画像2
【④スタッフの衛生管理と体調管理について】
業務にあたるスタッフにつきましては、業務中のマスクの着用の徹底、施設入館時の除菌、
こまめな手洗いの実施、就業前の検温、健康状態の把握を励行しております。
検温を行ない、平常と比べ異常が認められる場合は就業いたしません。
【⑤体調がすぐれない場合のお申し出について】
ご滞在中に発熱や咳などの症状により体調がすぐれない場合は、
フロントまでお申し出ください。
お客様の検温や健康状態をお伺いすることがあります。
また、ご希望のお客様には体温計を貸し出ししております。
【⑥飛沫感染防止対策 ソーシャルディスタンス】
フロント及び売店 喫茶に飛沫感染防止対策を行っております。 フロント 売店ではソーシャルディスタンスのご協力をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
画像4
【⑦ 送迎車両でのアルコール消毒】
送迎車両にアルコールを備え付けておりますので、乗降時に適宜ご利用いただけます。
画像1
PAGE TOP