ブログ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた衛生強化の取組状況

6,247 view

スタッフ名:休暇村妙高

【更新日:12月14日】
平素より休暇村妙高をご利用頂き、誠に有り難うございます。

休暇村妙高では以下のような取り組みを行なっております。
皆様がお越しの際には、安心してご利用いただけますよう、
感染拡大防止に努めてまいります。 

【お客様へのお願い】
・ご旅行前には検温など体調チェックを行っていたたき、
 発熱がある場合や風邪の症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅行のエチケット」をご実施ください。
「新しい旅のエチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。
【飛沫感染防止対策 ソーシャルディスタンス】
フロント及び売店、喫茶にて飛沫感染防止対策を行っております。
各所では、ソーシャルディスタンスのご協力をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
【入館時の検温の実施】
館内にご入場の際に、検温を実施いたします。
ご協力をお願い致します。
チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しています。
37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、
ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
 
画像1
【チェックイン時に本人確認の実施】
【保健所との連絡体制の確立(土日祝含む)】
チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しております。
37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、
ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
【消毒液の設置について】
・全客室内、全食事座席、玄関前(風除室内)、
 館内公共トイレ、レストラン(入口前・手洗い場・フロア内)
※玄関前にアルコール消毒液を設置しております。
 誠に恐れ入りますが、ご入館時に手指の消毒をして頂きますようお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3
【大浴場 混雑緩和のお願い】
大浴場脱衣場前のスリッパ置き場を男女ともに大幅に間引きさせていただきました。
スリッパの数で、大浴場内の混雑具合が可視化できるようになりました。
入浴の目安にご参考いただき、三密回避にご協力くださいますようお願い致します。

また大浴場の「密」を避けるため、混雑予想も合わせて表示させていただいております。
感染防止対策として、大浴場内の混雑緩和にご協力をお願い致します。

 
画像1
画像2
【食事会場の混雑緩和】
レストラン混雑緩和のため、夕食時間を予めフロントへご連絡いただいております。
各時間に入場制限を設けておりますので、希望に添えない場合もございます。
お客様の人数が多い場合、朝食については、入場制限を設けております。

また朝食をお部屋でお召し上がりいただけるテイクアウトの「モーニングボックス」に変更することも可能です。
チェックイン日の17:00までにフロントまでお申し付けください。
※事前予約は受け付けておりません。
※内容は1種類のみとなります。連日利用されても内容は同一となります。
※サンドイッチ以外の内容(和食等)はございません。
※翌朝、レストラン入口まで受け取りにお越しいただくかたちです。
※ご朝食時間、ご夕食時間はご宿泊されているお客様の人数により変更となる場合がございます。

 
画像1
画像2
【食事の提供】
座席はアクリル板やパーテーションを使用し、飛沫感染防止対策を行なっております。
換気扇も常時入れております。
夕朝食時のビュッフェラインは飛沫感染防止対策として、アクリル板を使用した二層構造に改修いたしました。
アクリル板上にはトレイ等を置きながら料理を取り分けることも可能になりましたので、より安心で便利にご利用いただけます。
従来よりも小皿盛を増やすことでトング数を減らしたり、トング類の定期交換の実施を行なっております。

ビュッフェライン脇には、除菌用アルコールと衛生用使い捨て除菌手袋の設置も各所にあり、
お料理取り分け時のマスク着用と除菌手袋着用のご協力をお願いさせて頂いております。
またドレッシング類は「個別包装」のものを使用しております。
レストラン内(入口付近)には、手洗い場もございます。

2020/12/19~2021/2/28「プレミアムビュッフェ」期間中でも、「会席」スタイルの夕食もお召し上がりいただけます。
「新潟和牛会席」のみの提供になりますが、メイン料理6品はスタッフがお席までお持ち致します。
ごはん・汁物・デザートを含め、その他の料理は「プレミアムビュッフェ」コーナーからお客様ご自身でお持ちいただくかたちとなります。

2021/3/1より、「越後会席」or「新潟和牛会席」での通常の「妙高スタイル」の夕食提供に戻ります。
コース料理+ミニビュッフェコーナーから、ごはん・汁物・デザートを含め、お客様ご自身でお持ちいただくかたちとなります。

※通常営業時は宿泊人数に応じて、朝食内容が和食膳となる場合がございます。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
【清掃・共用スペースの消毒・換気】
コロナウイルス感染対策のため、毎日十分な換気を行い客室清掃を行なっております。

その際、客室内においては、ドアノブ、手すり、リモコン、クローゼット、押入れ、
イス・テーブル、保冷庫、電気ケトル、ドライヤー、客室電話など多数のお客様が触れられる箇所全般を、
アルコール消毒にて拭き掃除を行っております。

パブリックスペース(共用スペース)においては、ルームキー、お客様用ボールペン、
手押し台車、エレベータ内外のボタンなどを、アルコール消毒にて拭き掃除を行っております。

廊下やロビー等は十分な換気を行ない、食事会場も換気扇を常時使用しております。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
【体調がすぐれない場合のお申し出について】
ご滞在中に発熱や咳などの症状により体調がすぐれない場合は、
フロントまでお申し出ください。
お客様の検温や健康状態をお伺いすることがあります。
また、ご希望のお客様には体温計を貸し出ししております。
【スタッフの衛生管理と体調管理について】
業務にあたるスタッフにつきましては、業務中のマスクの着用の徹底、施設入館時の除菌、
こまめな手洗いの実施、就業前の検温、健康状態の把握を励行しております。
検温を行ない、平常と比べ異常が認められる場合は就業いたしません。
【日帰り入浴の制限】
大浴場内の密を避けるため、日帰り入浴のお客様の利用を制限しております。
※16時から18時の間は混雑する時間となります。

※日帰り入浴は三密回避のため当分の間、
 13:00~15:00(受付終了14:30)にて営業いたします。
 詳細はお問合せください。
【お客様へのお願い】
 
・ご旅行前には検温など体調チェックを行っていたたき、
 発熱がある場合や風邪の症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅行のエチケット」をご実施ください。
「新しい旅のエチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。
【新しい旅のエチケット】

新しい旅のエチケット

【営業の縮小】
従来行なっておりました「卓球」「サウナ」「一部レクリエーション(演奏会等)」は、現在中止させていただいております。
【新潟の旬を「会席スタイル」でご用意しております】
季節の旬や新潟の食材を料理人が腕を振るい会席コースでご用意しています。
根曲がり竹の卵とじ、のっぺ煮、お蕎麦、地元で収穫された新鮮野菜などを使った、郷土色豊かな「朝食ビュッフェ」です。ご飯は妙高産コシヒカリ!炊きたてのご飯でにぎった「お母さんのおにぎり」が好評です。
PAGE TOP