ブログ

2021.05.26

サンセットを見るなら、ここ!
北志賀竜王ロープウェイ

586 view

スタッフ名:大沢

北信で一番の絶景スポットならここ、北志賀竜王ロープウェイ

運が良ければ、サンセット&雲海! 2020年雲海発生率62%

世界最大級166人乗りロープウェイを乗車人数制限して運行予定

2021年度グリーンシーズン運行は6/12から!!

画像1
画像2
休暇村妙高から約70分(上信越道・信州中野ICから志賀中野有料道路経由)で、
北志賀高原・竜王ロープウェイに行くことができます。
「竜王ロープウェイ」は近年SNS等で有名となった北信での注目の観光スポットです!
1,770mからの絶景をお楽しみいただけるのですが、
これからの季節は「雲海」、さらには夕方に訪れると「サンセット」も見られるという、
一石二鳥以上の価値があります。
おすすめの観賞方法は日没時間の約1~2時間前に乗車して景色を眺めているといいそうです。
ぜひ、休暇村妙高の行き帰りにお立ち寄りください!

山頂には「ソラテラス」という展望台とカフェコーナーがあります。
広大なスペースがあるので、思い思いの場所でくつろげます!
「雲海」をモチーフにしたマシュマロを入れたコーヒーが一番人気です。
またフードメニューも充実しており、オススメメニューは「雲海パイ包みスープ」です。
竜王名産ネマガリダケが入ったクリーミーなスープをサクサクのパイで包んだものです。
オーダーしてから作られるので、できたてアツアツをお召上がりください♪

※山頂は風も吹きますので防寒対策にお気をつけください。
画像1
画像2
画像3

2021年度グリーンシーズン運行は6/12から!!

6月をお得に泊まるなら、こちらのプラン♪

「竜王ロープウェイ」でサンセットを見るバスツアーは、こちら!

PAGE TOP