観光

2022.09.12

月虹(ムーンボウ)の苗名滝~2022ver~

891 view

スタッフ名:古田

今年も月虹(ムーンボウ)の撮影に成功しました。

先日は、中秋の名月ということで、ここ妙高でも綺麗な月を見ることが出来ました。

わたくしは、そんな中、苗名滝へ向かいました。
目的は何といってもムーンボウです。
去年も撮影に成功しましたが、あの景色はとても感動したので、もう一度
見てみたいということで、撮影にチャレンジしました。

様々な条件が揃わないと見れないムーンボウは、見ると必ず幸せになれると
言われています。
条件を簡単に説明すると、「強い風がないこと」「月周辺に雲がなく晴れていること」
まずはこの条件が満たされていないとムーンボウは見ることが出来ません。

撮影日の9月10日は、その条件が満たされていたので、見ることは出来るだろうと
思いました。
条件がとてもいいと、綺麗にアーチ状に虹がかかります。
(吊り橋からの撮影になるので、写真にブレが無いよう慎重な撮影になります。)
画像1
画像1
吊り橋よりさらに登っていくと、滝を正面に見えるポイントがございます。
(足場がかなり悪いので、撮影に苦労しました)
ここからの方が、個人的にはオススメしますが、撮影がとても大変な場所なので、
ゆっくり見たいという方は吊り橋からオススメします。

ムーンボウ満月の前後日含めて3日間が撮影のチャンスですので、
是非、一度「苗名滝のムーンボウ」見てみてはいかがでしょうか?

~苗名滝~
休暇村妙高からお車で約20分

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP