屋外施設

OUTDOORS

休暇村能登千里浜では、徒歩5分で行くことができる釜屋海岸やその隣の千里浜海水浴場など海水浴が楽しめたり、
世界的にも珍しい千里浜なぎさドライブウェイで波打ち際をドライブしたり、
松林に囲まれたキャンプ場で波音を聞きながらキャンプしたりと、さまざまな過ごし方ができます。
キャンプ場 レンタサイクル 海水浴・湖水浴 芝生広場

※ 施設のアイコンをクリックで詳細に移動します。

 
屋外施設詳細

ホテル

全長8kmに及ぶ天然の海浜道路、なぎさドライブウェイ、夏は海水浴場で賑わう千里浜にあります。平成27年7月18日にリニューアルオープンし、館内は白木の格子が続く落ち着きのある和の空間に生まれ変わりました。客室は新たに和洋室タイプを新設しました。また、温泉大浴場もより自慢の源泉かけ流し温泉を生かし、露天風呂には「つぼ湯」を新設。

キャンプ場

松林に囲まれたキャンプ場で、耳を澄ませばどこにいても波の音が聞こえます。海までは徒歩2分。
まっすぐな水平線を見てみませんか。

詳しい情報を見る

ウォーキングコース

釜屋海岸を歩き、松林のキャンプ場を抜けるウォーキングコースがございます。フロントには地図もご用意しておりますので、お気軽にウォーキングをお楽しみください。

詳しい情報を見る

レンタサイクル

羽咋市から志賀町まで32キロの自転車道が整備されています。気多大社までは10分、妙成寺までは20分です。
※冬季は貸出しておりません。

料金 (宿泊者)1時間350円 1日1,000円
(ビジター)1時間500円 1日1,500円

海水浴・湖水浴

車で5分の千里浜海水浴場は、なぎさドライブウェイが通る海岸の海水浴場です。海水浴の時期は、浜茶屋などが店を出し、大勢の人でにぎわいを見せます。休暇村から徒歩5分の釜屋海岸も千里浜海岸と同じ遠浅の海岸です。こちらは監視員等がおりませんので十分注意して海水浴をお楽しみください。

芝生広場

グランドゴルフ、バドミントン等お楽しみいただけます。
※冬期シーズンは使用できません。

PAGE TOP