ブログ

2020.03.19

朝が楽しみになる♪休暇村の朝ごはん

869 view

スタッフ名:繁田

旅行の楽しみは、観光、体験、グルメと人それぞれですが、
旅先の朝ごはんは特別感があり、ついつい食べ過ぎてしまうという方、多いのではないでしょうか?

そこで、本日は当館の朝ごはんで是非お召上がりいただきたいメニューをご案内いたします。
 

セリたっぷり具沢山豚汁(3月31日まで)

画像1
東北の寒い朝には、身体に優しいお味噌汁が身体に染みます。

期間限定でご提供している「セリたっぷり具沢山豚汁」は、濃厚でまろやかな味わいの秋田県産のこしみそを使用したお味噌汁です。
秋田駒ヶ岳の水で育った地元田沢湖のブランド豚「虹の豚(にじのぶた)」と、地元老舗の厚揚げ豆腐の相性は抜群!
さっぱりした秋田のセリをたっぷりのせて。

秋田県産のあきたこまちと一緒にセリたっぷり具だくさん豚汁、ぜひお召し上がりください。

実施期間:2020年3月31日まで

のっけて♪かけて♪マイセレクト「朝どんぶり」(4月1日から)

画像1
そして、2020年4月1日からは、朝食の一部コーナーが新しくなります。
休暇村乳頭温泉郷の2020年度の朝食コンセプトは、
『のっけて♪かけて♪マイセレクト朝ごはん』

自分好みに選んで完成させる、楽しいメニューをビュッフェスタイルでご用意しております。
新メニュー「朝どんぶり」
4月1日から始まる「朝どんぶり」は、米どころ秋田のあきたこまちの上に、ぎばさやとんぶりなど秋田の食材を乗せて、ご当地調味料“味どうらく”や“しょっつる”で風味付けして、自分だけのオリジナル丼ぶりをお楽しみいただきます。

その他にも、トマト、豆乳などお好きなスープが選べる「スープde稲庭うどん」や、出来立ての半熟目玉焼きと福神漬けを乗せて作る「横手風焼きそば」などがございます。

また、当館ではこだわりのハンドドリップコーヒーも提供しております。
その場で挽いた豆を使っており、テイクアウトもOK。
香りと深い味わいをお楽しみください。

楽しい朝食で、楽しい一日のスタートを!

※「朝どんぶり」「スープde稲庭うどん」は4月1日からのメニューとなります
※メニューは変更になる場合がございます
PAGE TOP