角館の手作り猫グッズ専門店 「ねこのみせ滑川」
823 view
スタッフ名:藤原
こんにちは!
今回は乳頭温泉郷から車で一時間程、角館武家屋敷通りの手作り猫グッズ専門店「ねこのみせ滑川」さんにお邪魔しました!
ここは猫好きの店主の方が営む猫雑貨の専門店です。
猫好きの自分にとってはなんともたまらないお店ですね...😍
中に入ると数えきれないほどの猫グッズの数々が!
中心にある猫の小物コーナーのほとんどは店主の方の手作りグッズでここでしか買えないものなのだそう。
ブックカバーにポケットティッシュ入れ、コースターどれもほのぼのとしていて可愛いすぎる...
その中でも私イチオシはこちら!
着物地をリメイクして作ったお人形「香猫(ほのかねこ)」
名前の通り中にラベンダーの香袋が入っており少し揉むとラベンダーのいい香りがします。
ほのぼのとした猫のデザインに着物の和の要素が入った、猫好きなら買わないわけにはいかない可愛すぎるグッズです!
店内で店主の方と猫トークを楽しみながらグッズを見ているとあっと言う間に時間が過ぎていきました(笑)
猫好きの方、角館にお立ち寄りの際は是非行ってみてください!
| 営業時間 |
11:00~15:30 |
| 休業日 |
不定休(紅葉などのシーズンは連日営業) |
| お問い合わせ電話番号 |
0187-54-2858 |
宿泊予約はこちらから