『近代美術館』で癒しの一時を
492 view
スタッフ名:小野
乳頭温泉郷から車で2時間程、横手市内の観光施設『秋田ふるさと村』内にあるのが『秋田県立近代美術館』です。
ここでは、江戸時代中期から後期にかけて秋田藩主や藩士たちによって生み出された『秋田蘭画』を始め、秋田ゆかりの芸術家たちの作品を収集、展示しています。
また、それ以外にも、見どころ満載です。
入口から展示室へは、外が見渡せるエスカレーターで行くことができます。これは秋田県最長のエスカレーターです。
展示室は5・6階にあり、横手盆地の雄大な景色を一望できます。
現在、7月15日まで特別展『岩合光昭写真展 こねこ』が開催されています。岩合さんが撮影した子猫の写真が所せましと展示されています。
癒しの一時を過ごすことができる場所ですので、是非一度訪れてみてください。
『秋田県立近代美術館』の情報はこちら
休暇村乳頭温泉郷の宿泊予約はこちら