ブログ

2019.02.03

鬼は外、福は内

2,330 view

スタッフ名:西館

皆様、こんにちは。今日は節分ですね。明日は立春です。暦の上では明日から春となりますが、これからが寒さ本番です。恵方は「東北東」。休暇村では巻寿司と福豆をご用意しています。
天気予報によると、今日の近江八幡市の気温は午前九時の時点で四度。そんな中、休暇村の目の前に広がる宮ヶ浜で、野洲市の「慶守会」による空手の寒稽古が行われました。
寒さをものともせず、子供たちは元気いっぱい! ポーズを変えるごとに「エイ! エイ!」という勇ましいかけ声が響き渡ります。この、キリッとした表情をご覧下さい。かっこいいですね!
最後は寒中水泳でしめくくります。
 
そばで撮影していただけの私まで、すがすがしい気持ちになりました。私もこの寒さに負けず元気に過ごしたいです! また、新しい季節が、皆様にとってよいものとなりますように。
鬼は外、福は内!
画像1
画像2
画像3

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(169)
2025年(366)
2024年(351)
2023年(341)
2022年(351)
2021年(348)
2020年(357)
2019年(358)
2018年(344)
2017年(182)
PAGE TOP