お知らせ

2020.04.12

新型コロナウィルスの感染予防に対する当ホテルの対応について

5,989 view

スタッフ名:休暇村近江八幡

新型コロナウイルスの感染拡大に対する当ホテルの対応について
いつも休暇村近江八幡をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様の安全と安心を第一に考え、新型コロナウイルスの感染拡大に対して下記の対策を行っております。
 
消毒液の設置について
◆玄関、ロビー、フロント、レストラン入口、レストラン内などにアルコール消毒液を設置しております。
◆入館時やレストラン入口等での消毒にご協力お願いします。
◆入館時は、マスクの着用をお願いしております。館内パブリックスペース利用時は着用願います。
 
館内の消毒・清掃について
玄関前にアルコール消毒液設置しております。ご協力お願いします。
レストラン前にもご用意しております。
◆ロビーのテーブル・イス、エレベーターのボタン、大浴場の扉、リモコン、手すりなど、不特定多数の方が触れられる箇所のアルコール消毒液による拭き取り消毒を行っています。
◆清掃の際は十分な換気を行っています。
フロントのカウンターも常時消毒しています。
エレベーターのボタンも消毒をしています。
食事の提供について
◆トング類は、お客様のお食事時間中も、定期的な交換や消毒を行います。
◆使い捨ての手袋をご用意しています。
◆お料理の一部は、小皿への盛り付けに変更します。
◆お席の間隔を広くとっています。
◆換気設備の常時運転や窓や扉の開放等により、換気を強化します。
◆必要に応じて、ご入場時間の調整を行い、混雑と集中を避けます。
◆ご希望のお客様には、朝食を定食形式でご用意させていただきます(チェックイン時までにお申し出ください)。また、お客様に代わりスタッフがお料理等をお取りしてお席にお持ちすることもできますので、お申し付けください。
※ご利用人数によっては、ビュッフェではなく定食形式でご用意させていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お客様がご自由にお使いいただけるよう使い捨て手袋をご用意しています。
スタッフの衛生管理と体調管理について
◆マスクの着用の上接客します。
◆入館時にアルコール消毒を行なっています。
◆こまめな手洗いとうがいを実施しています。
◆就業時の健康状態の把握に努め、発熱等が認められる場合は就業を見合わせます。
体調がすぐれない場合のお申し出について
ご来館の際、発熱や倦怠感、咳等の症状があるお客様は、スタッフまでお申し出ください。また、チェックインの際、体調等の確認をさせていただいております。
その後の対応につきましてはスタッフの案内、指示に従っていただきますようご協力をお願いいたします。
お客様にマスク着用のお願い
館内ご利用のお客様につきましては、パブリックスペース(共同スペース)でのマスク着用をお願いしております。ご協力お願い致します。
 
営業の縮小について
西館は、5月31日まで休館させていただきます。
東館につきましては、昼食営業・日帰り入浴(サウナは休止中)・ご宿泊等、営業させていただいております。
キャンプ場も、通常通り営業しております。
今後の状況により期間等変更になる場合もございますので、何卒皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

Q会員の皆様へ ポイント救済措置について

2020年4月8日から9月30日までにポイントの有効期限を迎える会員様について、2021年3月31日まで有効期限を延長いたします。今後とも、休暇村へのご旅行をご検討いただければ幸いです。
該当のお客様に対しては、本部の担当課において、有効期限延長の処理を行っております。4月20日頃までには、延長処理が完了する見込みです。
但し、お客様のお手元のQカードは、リーダーを通さない限り表示が変わりませんのでご了承くださいませ。
ご不明な点は、当休暇村もしくは休暇村協会Qカード係宛でお問い合わせください。
電話03-3845-8657
PAGE TOP