お知らせ

2020.04.12

新型コロナウィルスの感染予防に対する当ホテルの対応について

16,680 view

スタッフ名:休暇村近江八幡

新型コロナウイルスの感染拡大に対する当ホテルの対応について
(2020年10月14日更新)
いつも休暇村近江八幡をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様の安全と安心を第一に考え、新型コロナウイルスの感染拡大に対して下記の対策を行っております。
 
ご旅行の前に
・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や 風邪 症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅の エチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。
・検温、本人確認、 3 密回避策をはじめ、感染予防に関して ご理解とご協力をお願いいたします。
身分証明書について
GoToトラベルキャンペーンをご利用の際は、チェックイン時にご宿泊者様全員の身分証明書のご提示が必要になります。(観光庁からの通達により実施)
キャンペーンご利用のお客様(同行者を含む全員)は下記の身分証明書をご用意の上、チェックイン時にご提示いただきますようご協力願います。

・顔写真の確認できる書類
 例:マイナンバーカード、運転免許証、パスポート 等

 

「新しい旅のエチケット」はこちらから

ご入館時の衛生対策について
◆フロントには、飛沫感染防止用のアクリル板を設置しています。
◆チェックイン時に、 全てのお客様を対象に検温を実施しています 。 37.5 度以上の
発熱や風邪症状 が認められた場合、 保健所の指示に従い 、 ご宿泊をご遠慮いただく場合
がございます 。
◆チェックイン時に本人確認を行いますので、代表者と同行者すべての方の身分証明書(※1)をご持参ください。
◆入館時は、マスクの着用をお願いしております。館内パブリックスペース利用時は着用願います。
◆玄関、ロビー、フロント、レストラン入口、レストラン内、各客室などにアルコール消毒液を設置しております。
◆入館時やレストラン入口等での消毒にご協力お願いします。

※1.本人確認に必要な書類は、氏名及び住所が確認できる書類とし、マイナンバーカード、
運転免許証、運転経歴証明書、旅券(パスポート)、在留カード、特別永住者証明書、海
技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手
帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書等と致します。ただし、上記書類を持ってい
ない場合、以下に掲げる①と②の書類のうち、①を二つ又は①を一つ及び②を一つの
組み合わせであれば、氏名及び住所が確認できる書類として提示可能です。
① 健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書、恩給等の
証書等
② 学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書等
家族の場合は子供の健康保険証と親(法定代理人)の本人確認書類(運転免許証、旅
券(パスポート)等)で足りるものとします

 
館内の消毒・清掃について
玄関前にアルコール消毒液設置しております。ご協力お願いします。
レストラン前にもご用意しております。
◆ロビーのテーブル・イス、エレベーターのボタン、大浴場の扉、手すりなど、不特定多数の方が触れられる箇所のアルコール消毒液による拭き取り消毒を行っています。
◆客室内においては、テレビ等リモコンやスイッチ類、テーブル、スリッパ、ドアノブ、蛇口、冷蔵庫、金庫、湯かご等の消毒を清掃時に実施しております。また、清掃時に十分な換気を行っています。
◆大浴場は、お客様の宿泊が多い日は、混雑回避のため、チェックイン時にご利用時間を指定させていただきますのでご了承くださいませ。
◆大浴場の下駄箱やロッカーを減らしてております。時間指定がない場合も、混雑時は時間を変えてご利用いただくなど、三密回避にご協力いただきますようお願いいたします。
◆客室内の換気は、トイレ内の換気扇を運転することで保たれます。また定期的に窓を開けての換気にご協力お願いします。
フロントのカウンターも常時消毒しています。
エレベーターのボタンも消毒をしています。
食事の提供について
◆トング類は、お客様のお食事時間中も、定期的な交換や消毒を行います。
◆使い捨ての手袋をご用意しています。
◆お料理の一部は、小皿への盛り付けやラップを使用しております。
◆お席の間隔を広くとっています。
◆換気設備の常時運転や窓や扉の開放等により、換気を強化します。
◆必要に応じて、ご入場時間の調整を行い、混雑と集中を避けます。
◆ご希望のお客様には、朝食を定食形式でご用意させていただきます(チェックイン時までにお申し出ください)。また、お客様に代わりスタッフがお料理等をお取りしてお席にお持ちすることもできますので、お申し付けください。
※ご利用人数によっては、ビュッフェではなく定食形式でご用意させていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お食事会場には、使い捨て手袋をご用意しています。夕食・朝食のビュッフェご利用の際、また夕食のサービスコーナーご利用の際には着用お願い申し上げます。
お食事会場は、東館、西館共に、通常期より2割程度、座席を減らし、各お席間の間隔を確保しております。
ご利用人数に応じて、営業時間の拡大や、食事開始時間の分散化を行っております。
夕食・朝食のビュッフェコーナーの一部のお料理を個々盛でご提供しております。(一部スニーズカード使用)
ビュッフェコーナーの混雑回避のため、営業時間の拡大や、食事開始時間の分散化を行っております。
安心安全対策と共に「近江牛」を満喫!
会席形式(時期によりステーキコースやしゃぶしゃぶ、すき焼き等お鍋を個々のご用意する形式もございます。)でご夕食をお楽しみになる場合は、東館にご予約下さい。写真は一番人気 近江牛会席プレミアムコース 
ビュッフェ形式でご夕食をお楽しみ頂く「近江牛ディナビュッフェ」は西館、東館(夏期のみ)で開催しています。すき焼き、グリル、牛寿司、ローストビーフ等が食べ放題!
スタッフの衛生管理と体調管理について
◆マスクを着用の上接客します。
◆入館時にアルコール消毒を行なっています。
◆こまめな手洗いとうがいを実施しています。
◆就業時の健康状態の把握に努め、発熱等が認められる場合は就業を見合わせます。
体調がすぐれない場合のお申し出について
ご来館の際、発熱や倦怠感、咳等の症状があるお客様は、スタッフまでお申し出ください。また、チェックインの際、体調等の確認をさせていただいております。
その後の対応につきましてはスタッフの案内、指示に従っていただきますようご協力をお願いいたします。
営業の縮小について
昼食営業・日帰り入浴(サウナは休止中)・ご宿泊等、営業させていただいております。
キャンプ場も、通常通り営業しております(繁忙日については、ホテル内温泉大浴場、ホテル朝食のサービスを見合わせる場合はがあります。詳細はご予約時にお問い合わせください。)。
今後の状況により期間等変更になる場合もございますので、何卒皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

Q会員の皆様へ ポイント救済措置について

2020年4月8日から12月31日までにポイントの有効期限を迎える会員様について、2021年3月31日まで有効期限を延長いたします。今後とも、休暇村へのご旅行をご検討いただければ幸いです。
該当のお客様に対しては、本部の担当課において、有効期限延長の処理を行っております。4月20日頃までには、延長処理が完了する見込みです。
但し、お客様のお手元のQカードは、リーダーを通さない限り表示が変わりませんのでご了承くださいませ。
ご不明な点は、当休暇村もしくは休暇村協会Qカード係宛でお問い合わせください。
電話03-3845-8657
PAGE TOP