お知らせ

2020.04.12

新型コロナウィルスの感染予防に対する当ホテルの対応について

41,710 view

スタッフ名:休暇村近江八幡

新型コロナウイルスの感染拡大に対する当ホテルの対応について
(2023年3月13日更新)
いつも休暇村近江八幡をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様の安全と安心を第一に考え、新型コロナウイルスの感染拡大に対して下記の対策を行っております。
 
ご旅行の前に
・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や 風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅の エチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。
・検温、本人確認、 3 密回避策をはじめ、感染予防に関して ご理解とご協力をお願いいたします。
ご入館時の衛生対策について
◆フロントには、飛沫感染防止用のアクリル板を設置しています。
◆チェックイン時に、 全てのお客様を対象に検温を実施しています 。 37.5 度以上の
発熱や風邪症状 が認められた場合、 保健所の指示に従い 、 ご宿泊をご遠慮いただく場合
がございます 。
◆チェックイン時に本人確認を行いますので、代表者と同行者すべての方の本人確認書類(※1)をご持参ください(「今こそ滋賀を旅しよう」キャンペーン利用者)。
◆入館時は、手の消毒と検温のご協力をお願いしております。
◆玄関、ロビー、フロント、レストラン入口、レストラン内、各客室などにアルコール消毒液を設置しております。
◆マスク着用をお願いする場面は以下の通りです。
 ・お食事会場にてビュッフェ形式(サービスコーナー含む)のお料理をお取りいただく時
 ・送迎バス、バスツアー、船舶等ご利用時
 ・その他、混雑やお客様の密集が想定される場合など
 (例 ロビーコンサートやロビーイベントご参加時)
 ・お客様に風邪様症状がある場合
◆入館時やレストラン入口等での消毒にご協力お願いします。


 
館内の消毒・清掃について
玄関前にアルコール消毒液設置しております。ご協力お願いします。
レストラン前にもご用意しております。
◆ロビーのテーブル・イス、エレベーターのボタン、大浴場の扉、手すりなど、不特定多数の方が触れられる箇所のアルコール消毒液による拭き取り消毒を行っています。
◆客室内においては、テレビ等リモコンやスイッチ類、テーブル、スリッパ、ドアノブ、蛇口、冷蔵庫、金庫、湯かご等の消毒を清掃時に実施しております。また、清掃時に十分な換気を行っています。
◆大浴場は、宿泊のお客様が多い日は、混雑回避のため、チェックイン時にご利用時間を指定させていただく場合がございますのでご了承くださいませ。
◆大浴場の下駄箱やロッカーを減らしております。時間指定がない場合も、混雑時は時間を変えてご利用いただくなど、三密回避にご協力いただきますようお願いいたします。
◆また、東館と西館の温泉利用の行き来に関しても、予約状況により利用いただけない、もしくは時間を限定した上で利用いただく場合がございます。
◆客室内の換気は、トイレ内の換気扇を運転することで保たれます。また定期的に窓を開けての換気にご協力お願いします。
◆エレベーターは、家族・グループ単位でのご利用をお願いしております。間隔を空けてお乗りください。
 
フロントのカウンターも常時消毒しています。
エレベーターのボタンも消毒をしています。
食事の提供について
◆お席の間隔を通常よりも広くとっています。
◆使い捨ての手袋をご用意しています。
◆隣接する席には衝立を設置しております。
◆トング類は、お客様のお食事時間中も、定期的な交換やボタンなど接触部分の消毒を行います。
◆換気設備の常時運転や窓や扉の開放等により、換気を強化します。
◆CO2濃度測定器をレストランに設置しております。「CO2濃度1,000ppm」を基準として換気対策を強化します。
◆お食事中は大きな声での会話はお控えください。
 
お食事会場には、使い捨て手袋をご用意しています。夕食・朝食のビュッフェご利用の際、また夕食のサービスコーナーご利用の際には必要な方はご利用ください。
安心安全対策と共に「近江牛」を満喫!
会席形式でのご夕食の場合は、東館をご予約下さい。写真は一番人気「近江牛会席プレミアム」
ビュッフェ形式でご夕食をお楽しみ頂く「近江牛ディナビュッフェ」は西館、東館(夏期のみ)で開催しています。すき焼き、グリル、牛寿司、ローストビーフ等が食べ放題!
スタッフの衛生管理と体調管理について
◆マスクを着用の上接客します。
◆入館時にアルコール消毒を行なっています。
◆こまめな手洗いとうがいを実施しています。
◆就業時の健康状態の把握に努め、発熱等が認められる場合は就業を見合わせます。
体調がすぐれない場合のお申し出について
ご来館の際、発熱や倦怠感、咳等の症状があるお客様は、スタッフまでお申し出ください。また、チェックインの際、体調等の確認をさせていただいております。
その後の対応につきましてはスタッフの案内、指示に従っていただきますようご協力をお願いいたします。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP