ブログ

2021.10.17

海津大崎のカフェ

255 view

スタッフ名:西館 前田

皆様、こんにちは。今朝起きて、きのうまでの暑さから一転、肌寒さに驚きました。風邪などひかれずお元気にお過ごしでしょうか。
私は先日、海津大崎の「カフェ海津」に行ってきました。こちらは骨董品店が営むカフェです。店内には食器、家具、看板などの骨董品がぎっしりと並べられていて、歩くときは腕やつま先が商品に当たらないようにそろりそろり。お店の二階も売り場になっていて、昔の急な階段をのぼると屋根裏部屋に骨董品が所狭しと・・・。低い天井の太い梁を頭に当たらないようくぐりながら見て回りました。
琵琶湖に面した高台のテラス席でケーキセットを楽しみました。いれたての香ばしいコーヒーと、甘酸っぱい洋梨のタルト(¥900)です。琵琶湖にきらきらと反射する日差しとさわやかな秋風を体中に受けて、贅沢なひとときでした。
 
営業は不定期で、カフェの今年の営業は終了したようです。私もお店の存在は前々から知っていましたが、近江八幡市から海津大崎は遠いこともあり、このたびようやく訪れることができました。お越しになる際は、事前にホームページ等で調べてから行かれることをおすすめいたします。

 古民具・古道具 海津
TEL 0740-28-8055
お電話受付時間10:00〜17:00まで
〒520-1811 滋賀県高島市マキノ町海津
休暇村から車で約一時間二十分
 
メタセコイヤ並木
海津大崎から車で約七分
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
近くのマキノのメタセコイヤ並木を見てから帰りました。葉は青く、紅葉はまだしていませんでした。(10/16)

カフェ海津

PAGE TOP