日牟禮八幡宮
1,357 view
スタッフ名:端
近江八幡市民の尊崇厚いお宮さん
皆様、こんにちは!
近江八幡もすっかり春めいてまいりました。
市内各所で桜を楽しみ春の空気を満喫する方が多く見られます。
先日私が参拝してきた日牟禮八幡宮は、なんと約1800年以上も前に創建された由緒正しいお宮さん!
古来より近江八幡市民を見守り続けてきた日牟禮八幡宮は、地元民の尊崇も厚いです。
私が参拝した時は小雨が降る肌寒い朝だったのですが、地元の人たちが熱心に参拝されていました。
写真はまだ桜が咲く前のものですが、静かな空間に鳥の声が聞こえてきて心からリフレッシュできました。
これから春爛漫。桜も咲き始めてますので、ぜひ皆様もお参りしてみてください。