近江八幡市で異国気分♪
2,313 view
スタッフ名:西館 谷口
皆さまこんにちは!
私は先日、個人的にずっと気になっていたアルゼンチン料理のお店、「Mi Argentina(ミ・アルヘンティーナ)」に行ってきたので、ご紹介させていただきます♪
休暇村からは車で15分ほどのところにあり、国道2号線沿いに建っています。
水色のアルゼンチン国旗がはためいていて、青空がよく似合うお店でした。
こちらのお店ではアルゼンチンの伝統料理、「アサード」をいただくことが出来ます。
アサードとはスペイン語で「焼かれたもの」を意味し、アルゼンチンなどで食べられるBBQ料理を指します。
大きな肉の塊をじっくり炭火で焼き上げるので、出来上がりに2〜3時間もかかるそうです!
そのため1日の量に限りがあり、事前に予約や問い合わせが必要です。
テーブルに出されたアサードはどれも肉肉しく旨味がぎゅっと詰まっていました♪
塩で食べても、「チミチュリ」と呼ばれるソースを乗せて食べてもどちらもとっても美味しかったです。
普段はなかなか食べられない料理なので、興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
Mi Argentina〜アルゼンチンのお肉リョウリ〜
住所:滋賀県近江八幡市加茂町3590-2
TEL:0748-36-5770
営業時間:11:30〜15:00(最終入店14:00)
17:00〜21:00(最終入店20:00)
定休日:火曜日
Mi Argentinaホームページ