安土城跡に行って来ました♪
1,834 view
スタッフ名:東館 酒井香織
汗ばむお天気が続くようになりました。
とても気持ちのいい、晴れやかな気分になれる日に、【安土城跡】へ登って来ました。
道路沿いから見える位置からは、山の上へと続く階段しか見えなく、その先が気になっていました。
晴天に新緑がよく映えて見えます。
案内で、安土城跡まで約25分かかると教えてもらいまいた。
「えっ!! そんなにかかる?」
運動不足な私の、気楽に考えてた正直な感想です💦
安土城跡
城跡の後ろの景色がまた素敵です。
見にくいかもしれませんが、奥に見える山の方向に休暇村があります(^^)
帰り道には、三重塔が当時のままに。
すぐ側を通れます
案内通り、往復50分かかりましたが、登った甲斐のある安土城跡、そして、その景色にうっとり♪
(途中、写真を撮りながらでしたが...。)
お時間がございましたら、お勧めしたい場所、また、ぜひ訪れて頂きたい場所の1つになりました。
休暇村からはお車で約15分。
これからの季節、水分補給は忘れずに(^^)
| 住所 |
滋賀県近江八幡市下豊浦6371
|
| 電話 |
0748-46-3141 |
| 営業時間 |
9:00~17:00(入山は16:30まで) |
| 入山料 |
大人700円 |
| 駐車場 |
無料(100台程可) |