今日は何の日?
999 view
スタッフ名:東館 梅村
皆さんこんにちは。
本日1月7日は、「七草粥を食べる日」というのはご存じの方が多いと思いますが、他には、新年になって初めて爪を切る日でもあるんです。
昔から「七草爪」といって、この日に爪を切ることが決まっていたといわれています。七草を浸した水、または七草をゆでた汁に爪をつけ、柔らかくしてから切ると、その年は風邪を引かないと言われたり、また、きれいに切ることができるともいわれています。
ただ、なかなかゆで汁とかにつけたりすることは難しいですね。
休暇村近江八幡の東館売店には、切ることは出来ないが、綺麗に磨く事が出来るアイテムが販売されています。
「ネイルシャイン」まるでネイルサロンのような仕上がりが、これ1本で出来ます。私も試しで磨いてみたら、あら!びっくり!☆ピカピカ☆になりました。今の時代、男性も爪を綺麗にする時代です。一家に1本ではなく、一人に1本お土産にいかがですか。
東館売店 8:00~21:00迄
ネイルシャイン @1320円(税込)